ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 よくばり

 このところ、KinKi関係はDVDや新曲や年末の発表をひたすら待ってる感じだし、ケリーは行きたくてたまらないものの、今年はかなりムリしてきたので、残念ながら地方にまで飛ぶことができないし(もちろん先週のBAYFMでちらっとらしきことを言ってたみたいに、東京で何かがあれば、かなりムリをしたって駆けつけたいですが、笑)…そんなわけで、昨年くらいからずっと突っ走りっぱなしだったのが、今になってちょっとだけ余裕ができた感じです。
 なのでひたすらCDを聞いたり今年発売になったDVDを見たり、さらっと見ただけだったテレビを見返したりしています。
 こうやって反芻する時間があるのはありがたいなあと思います。せっかく買ったり録画したりしたものをちゃんと見たり聞いたり消化する時間がないのはもったいないことだと思うし、じっくり集中してCDを聞いているとまた新しい発見があって楽しくなったりもします。
 時々「結局どれが一番なんですか!?」と聞かれることがあるのですが、「全部」としか答えようがありません。本当に全部が大切だし、何に参加しても何を見てもひとつひとつが唯一無二だと思えるし、どれかでどれかの代用はできないですから。
 もちろん友達にもそれを求めているわけじゃなくて、わたしはひとつでも接点があれば、他の部分で考え方が違っても全然仲良しでいられる方なので、いろいろなスタンスの友達がいるし、その接点の部分をふくらませながら、これからもたくさんの人たちと楽しくファンをやっていたいなあと思います。
 今日たまたまi-Podでランダムに聞きながら、バロンの散歩に行って、そのまま聴きながら家事をしていたら、「藍色の夜風」の後に「six pack」がきて、「Black Joke」「Yellow」「I」「ダイヤモンド・ストーリー」「Night+Flight」「Love me more」「雨の弓」「ノーチューンド」と続きました。
 他にもいっぱい入っているのに、たまたま彼ら関係のものだけが連続で、しかも本当にランダムに出てきてびっくり(笑)しかもなかなかおもしろい選曲でした。多分リピート率が高いものが出てきたのかもしれませんが、かなり好きな曲ばっかりでした。
 偶然の産物にへらへらしながら楽しく家事タイムが終了したのですが、こういう聴き方はすっごく新鮮だったのでまたやってみたいです(笑)
 KinKiばっかりが続いたり、たまたまどちらかのソロばかりが出てきてもそれはそれで面白いと思うのです。
 これからも「全部大事」なままでよくばっていきたいです(笑)