ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 週末のあれやこれや

・Mステスペシャ
気がつけばオトートが一番熱心に見てました。最近ものすごいJ-POP好き。誰よりも最新の歌をよく知っていますが、なぜか彼的(わたしたちにはまだ懐メロとは言えないですが、笑)懐メロ系もよく知っていてミスチルとかドリカムとか、どんどんさかのぼって聴いているらしいので、ランキングもとっても楽しんでいたみたいです。
たまたま席を立っていたら、「コウイチがさ〜『ルビーの指輪』だってよ!」と教えてくれました。意外かも(笑)
 ラストの絢香の2曲は本当に素晴らしかったです。
 特に「みんな空の下」の入りのところのアカペラにはバキューンと撃たれてしまい、息をするのも忘れて聴き入ってしまいました。
 病気が治ったら、ぜひぜひまた帰ってきて歌声を聴かせてほしいです。この方も歌うために生まれてきた、神様に選ばれた人だと思うのです。昨年のジョンレノンの時に聞いた生歌もそれはそれはよかったです。
 絢香嬢といえば、このところずっとオトートとどちらが彼女のベストアルバムを買うかでせめぎあっていました。
 ふたりともどうしてもほしかったのですが、お互いに心底ほしがっているのがわかっていたので、なるべく相手に買わそうとしていたせこい親子のわたしたち(笑)
 ところが…たまたま新星堂の前の本屋で雑誌を探している時に流れてきた「三日月」で降参。これを聞いて尚、立ち去るのは無理というものです(笑)そんなこんなでわたしが買いました。キャツのが絶対にお金を溜めこんでるに違いないのに。むきーっ(笑)
 「買ってきてくれると思ってたよ」とにやにやするオトート。「わたしまけましたわ」
 ちなみに買ったのはこれです。

ayaka's History 2006-2009 -DVD付-

ayaka's History 2006-2009 -DVD付-

 聞き応えがあって、BGMにして何か仕事をしていても知らず知らず歌の世界へ惹きこまれてしまいます。とってもオススメです。
 
・つよしさんBAY FM
 最近すっかりブラジャーやパンツ話が定番になってます(笑)毎週笑い声がいっぱい聞けるラジオで、どーでもいいことをあれやこれや言ってるつよしさんは大好物なので大歓迎です。
 30分なのですが、結構盛りだくさんで最近聞くのがとっても楽しみです。

・アンラッキー
 つよしさんのラジオもアンラッキーもどちらも後回しにはできなくて、BAY FMの30分が終わってすぐ録画中のアンラッキーを、とりあえずそこから見ました。なのでまだ前半部分を見ていないのですが、コウイチさんの髪型がふわふわっとしていて黒目がちな瞳で、とってもキレイ@@
 内容は普通におもしろかったですが、最後の山田くんとのランドセルをしょった小芝居は、うれし恥ずかしな感じで覆った手の間からこっそりガン見(笑)
 山田くん、ちょっと前より大人っぽくなったなぁ。それに比べてわたしたちのコウイチさんは(つよしさんもだけれど)、年々若返ってかわいくなってる!?と思う不思議。なんでなんでしょ!?いい意味で肩の力が抜けてきたのかも!?
 うちの生徒に山田くん大ファンの子がいて、彼女がメロメロになる秘密がちょっとわかったような気がしたので、今日そう言ったらすっごく喜んでました。

・しんどい総集編
 オットが、「それにしてもこれが終わるなんてもったいない」と何度も言ってて面白かったです。
 オットがなぜか埼玉テレビで拾って見ている関西ローカルの「たかじん」の番組で、あのテレビフリークのたかじんが、「今ネオネオ枠(しんどいとかの時間帯の月曜日から金曜日の枠)をなくすなんて、考えられない!!」と興奮してしゃべっていたそうです。
 この番組でしか見れない豪華な女優さんたちの素顔や、ケミストリーやドリカムさんとのコラポとか、ジャニーズの仲良しさんとの素に近い会話とか、岡田くんとツーショットなんていうのもあったんだなぁとか、ちょっとした小芝居なのにさ〜すが〜なゲストさんやつよしさんとか…
 言いだすとさびしくなっちゃうので、だまりがちに見ているわたしと、更に「それにしてもこれが終わるなんて〜」と更に繰り返すオット(笑)
 あと残り一回。正座で見ようかしらん。

天地人
 毎回必ず見ているわけではくとびとびで。ゆうべは石田光成の最期と兼続への遺言の話だったので、案の定ずっとうるうるしながら見てしまいました。
 小栗くんが、本当に大人になったなぁとドキドキ。ここのところ、たまたまトーク番組で彼を見かけることが多くて、とっても真面目な性格や、この人は常に真摯に演技に取り組んでいるんだなあというのを実感したところだったので、よけいにそう見えたのかも。

堂本兄弟とライブDVDのCM
 やっぱりふたりで並んでいるだけですっごく絵になるなあと思いながら見てました。
 それからしつこいようですが、やっぱりふたりとも若返ってる!!なんだか妙にかわいらしいです。
 あれっ!?最新のつよしさん、また痩せた!?花柄シャツがかわいい@@
 コウイチさんはちょうどよくなってきた!?「パン」効果もあってか(笑)雰囲気が一段とやわらかくなった気がします。そんなわたし的最強なふたりの、貴重なツーショット。
 毎回このくらいの時間、こうやってふたりが前に出てオープニングトークなんかしちゃえばいいのになぁ。
 それにしても、終末は見る番組見る番組、どこでもライブDVDのCMが流れてました。
 わたしが録画していた、あっちにもこっちにも入っていてうれしいです。きっとどれも入れたまま残しちゃうのだろうと思います。
 まだだろうな〜と思っているのに、何度もメールの送受信をしてしまいます。
 客観的にみて、週末近くなってからDVDが届いた方がいいと思います。今週はまだまだ先が長いのだし、寝不足になるのはわかっているのだし、届いたところで見るのを我慢できるかどうか疑問だし(笑)
 それでもやっぱり気がつけばamazonのページとか開いて、発送予定とか見てしまったりしています。
 この届く前のドキドキも含め、じっくりと楽しみたいです。

 他にも雑誌貧乏話とか(笑)SONGSのピアノ譜の話とか、いっぱい書きたいことがあるのですが、とりあえず今日はここまでということで。