ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

大好きだったホームドラマ!最終回です。夕方公式サイトを見たらキャストスタッフ全員が集まって、オンタイムで最終回を見ながら、打ち上げをするんだそうです。それって、スタッフやキャスト一同みんなが良いチームだったことの象徴のように感じます。好きなドラマがそういうドラマでよかったとしんみりしながら思いました。
 我が家も彼らに習い、「ハリーポッター」は中断して家族全員で集まって見ました。全体的な感想はあらためてゆっくり書くつもりですが、このドラマの空気や流れているゆったりの時間、そして「忘れられないこと」「忘れたくないこと」「人を思いやる気持ち」「人と気持ちを分け合うことのしあわせ」素直にまっすぐに受け止めつつ、楽しく見られた3ヶ月でした。
 わたしは堂本剛ファンで、だからもしかしたらドラマによっては曇った目でファン目線で見てしまうこともあるかもしれませんが、今回は大人が普通に楽しめる「ドラマ」だったので、大満足でした。予定があったオットも、最終回と聞いて日をずらしたほど、楽しみにしていました。
 さびしいけれど、始まりがあればいつかおしまいもある・・・・
手を振ってさよなら」・・久しぶりにKinKi Kidsの「Eアルバム」が聞きたくなりました。何だか、今日のこの気分にぴったりです。