ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 急展開!!

 日曜日にやって来た生徒のうちのワンちゃんがうちのバロンと同じトリミングハウスに行っているのですが、ひょんなことから聞きたかった情報があちらからやってきました。
 「先生、あそこはさ〜トリミング常連のワンちゃんに限り、旅行中も預かってくれるよ〜」と言うのです。半信半疑ながら、聞くだけ聞いてみるか?くらいのテンションで電話をしたら、あっさり「預かりましょう!」ということになりました。
 実はあまりにもあっさりOKされてしまったので、動揺してしまったのはわたしの方で、決めてから微妙に落ち込みムードです。大丈夫かなぁ?トリミングに連れていっただけでも、しがみついて離れないくらい臆病なバロンなのに…
 ところが、オットや子どもたちは「大丈夫に決まってる!」と全く心配しておらず、きのうの夕方その話をしたら「京都行きたい!」「いいねぇ!」「オレも」…とみんなが一致団結して盛り上がり、後には引けないムードに追い込まれてしまいました。というわけで、とうとう旅行会社に出向いてツアーの申し込みをしてきました。
 ぎりぎりの日程だし、犬やネコたちを最小限の日時で預けることもあって、木曜日の昼頃出て土曜日の夕方には帰って来るちょっともったいないスケジュールですが、急遽あさってから京都旅行に行って来ます。
 我が家の旅行といえば、伊豆か那須とほぼ決まっているのですが、なぜか今回に限り家族みんな「京都!」と言うので京都観光がメインなのですが、こんなぎりぎりではホテルが全くなくて、ホテルは大阪です。食事が一切ついていないツアーなので、昼は京都観光、夜は大阪B級グルメツアーかなぁ!?と話しているところです。
 実はオットは社会人になるまでずっと豊中に住んでいたという生粋の大阪人なので、彼お勧めのB級グルメツアーはちょっと楽しみです。
 バロンの留守番のアレンジ、ネコたちをかかりつけの動物病院に預けるアレンジ、旅行の手配があって、その上更に今日は振り替えも含め6レッスンをしたら、なんだか声が出なくなっていて、とってもヤバイ感じです。風邪なんだかしゃべりすぎなんだか!?(笑)ちょっと微妙な感じです。
 その上更に、何を思っているのか、ここのところミントがわたしの顔の横で寝るのです(寒い頃ならともかく、なんで暖かくなった今なの?とちょっとびっくりです)
 花粉で過敏な鼻の真横あたりに、毎晩毛皮がほよほよしているという最悪の状態で寝ているのです。う〜ん。いいわけありません。その上キャツってばちょっと触れるたびにゴロゴロゴロゴロ一晩中言っているので、やかましいことこの上ない(笑)う〜ん!しあわせの手触りってときにうざいものなのね(笑)喉が痛いのは、毛を吸い込んだりして益々鼻が詰まって、口を開いて寝ているせいじゃないかとも思うのですが、どうかしら!?
 本当のことを言うと、奈良も京都もほとんど行ったことがないわたしは、昨年の春頃から「いつか、何がなんでも一人で奈良や京都に旅行に行かせてもらうからね!!」と宣言しておりました。そして驚くことに本当に「一人で」宣言どおり奈良京都へ行く機会が舞いこんで来たのが先月。
 でもね、でもね…今月も行くとは思いませんでした(笑)何もひと月足らずの間に近いところに2度も行かなくても…と思ったことはナイショです(笑)新撰組が大好きなオトート、歴史ゲームにはまって行きたい神社やゆかりの場所があるというアネ。たまにはいつもと違う旅がしたいというオット。どうして今回に限ってみなさん「京都へ行きたい!」のでしょうかね(笑)
 とはいえ、来月気持ちよく出してもらうためにも、このお休みには家族にはしあわせに過ごしてもらわないと!!(心の計算機〜♪そんなものない〜わ〜♪、笑)
 そんなこんなで今回のわたしは、家族サービスに専念する予定です(笑)
 それにしてもバロン!!大丈夫かしらん!?留守番の犬猫たちのことを考えると財布と胃が痛いですが(笑)せっかく行くことになったので、楽しい旅にしたいです。