ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 もう大丈夫です!

 下の日記では、ずいぶんご心配をお掛けしました。仕事の前だったので、なんとか言葉を紡ぐことで心を落ち着けたかったのですが、結果的に皆さんにご心配を掛けてしまったみたいで、申し訳なかったです。
 コメント欄で携帯メールで、拍手コメントで、いろいろとお心使い、お見舞い、励ましをいただきました。心から感謝です。
 ありがたいことに、ミントはもうすっかり元気になって(一応大事を取って月曜まで入院することにはなったのですが)もうわしわしと缶詰を食べているそうです。
 後で聞いたら、人間の糖尿病でも血糖値のコントロールがちょっと狂うとすっごく大変なことになるんだそうです。同じように糖分を補充することでびっくりするほど元気になるそうです。
 血糖値が上がり過ぎてケトンという毒素が出てしまい入院したのが過去2回なのですが、今回は下がりすぎて危険なことになっての入院です。つくづく糖尿病って大変な病気なんだと実感しました。
 それにしても、たまたまひどくなった頃家にいてよかったです。更に、休み時間の動物病院に先生がいらしてよかったです。それからそれから…大騒動が終わって1時間後から仕事スタートのタイミングでよかったです。いろんなことが「そこしかない」という絶妙なタイミングで起きたことは、本当に本当に幸いでした。
 元気になって帰って来たら、いつもは糖コントロールカリカリご飯にほんのぽっちゃり混ぜで味付け程度に缶詰なのですが、1回くらいはケチケチしないで存分に缶詰もあげようと思います(笑)そしていっぱい撫でてあげたいです。そしてそして…顔の前で寝て、くしゃみを誘発しても許してあげる…2〜3回くらいはね(笑)