ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ただいま〜♪

 昨日、京都から無事帰って来ました。
 画像はバロンです。ホッとした顔をしてるでしょ!?

 旅から戻るや否や真っ先に向かったのが、動物病院とトリミングハウスで、彼とルナとミントを連れて帰って来たわけですが、ネコはもちろんのこと、バロンも案外大丈夫でした。
 昼間ケージがある部屋から誰もいなくなると、ふんふん言ったりもしていたらしいですが、ずっとおとなしかったし夜はちゃんと静かに寝ていたし、思いのほか楽だったそうです。
 ただ「甘えんぼだということはよ〜くわかったわ!」と言われてしまいました。やっぱりね(笑)
 トリミングのおねえさんたちが目の前を通るたびに「助けて!」と視線を送り、「この子、こっちに来て!って呼ぶわよ」と語り草になっていたそうだし、お散歩に行ってもすぐに疲れて「帰ろうよ〜!」と視線を送るので、スタッフの皆さんから「おぼっちゃま」と呼ばれていたそうです(笑)やっぱりお育ちが出るのね〜…な〜んてウソウソ(笑)やっぱりさびしかったのだろうと思います。
 とはいえ、帰って来た後体調に変化があったわけでもなく、家に帰ってすぐはちょっと甘えてましたが、すぐに普段どおりの生活にちゃんと戻って爆睡していたしで、そんなに神経質にならなくてもよさそうだということはわかりました。
 今回の旅では、本当によく歩き、いっぱい神社仏閣を訪ねて来ました。我が家はどちらかというと、のんびり型で、ビーチでぼ〜っと本を読むとか、あまり動かず1箇所で楽しむパターンが多かったので、今回みたいに精力的に動き回る旅は初めてといってもいいかもというくらいでした。
 アネとオトートが何かにつけ「銀魂」とリンクして話をするので、笑いが絶えない旅になりましたが、一方であまりにも花粉が飛んでいるので、わたしは完全に花粉症の発作状態に陥って、くしゃみやら鼻水やら目のかゆみやらに悩まされました。ここ数年は薬でかなり抑えられる自信がついていたのですが、今回ばかりは降参です(笑)
 大阪京都とあちこち動いたのですが、思ったほど関東と関西の差はないかも!?という印象でしたが、ひとつだけ、エスカレーターの乗る位置が逆だというのは、すっごく不思議でなりませんでした。関東で、関西で、いつ誰が、どちら側を空けるかというのを決めたのかしら?で、どうして反対のまま定着したのかしら?これが一番の謎でおもしろかったことでした。
 あとは、PiTaPaとかICOCAとか、そのネーミングセンスかな!?(笑)いいなあと思いましたのことよ(笑)まあ、旅日記については家族用の覚書をアップする予定なので、ご興味がある方は数日後にのぞいてみていただければと思います。
 昨日は早く帰って来たので、ラブッタは家でいつもの通り無事携帯から拾うことができました。たくさんの雑誌情報やら始球式やらなにやらかにやらの情報は、部分的に拾ったりもしておりましたが、まだまだ浦島たろ子さん状態なので、早く世間に追いつきたいところです。
 気がつけば、ライブスタートまであと1週間。なんだかバタバタしているうちに始まってしまいそうで、ちょっともったいない気がします。
 昨日も新しい曲が流れたりしたし、関西のラジオも聞かせていただくことができたので、徐々にちょっとずつ触れられたらと思います。