ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ウインドーショッピング日和

 きのうよりは寒いですが、穏やかな暖かい春の陽射しの中、妹とお出かけしてきました。
 初めて大宮からニューシャトルという新しくできた電車に乗ったのですが、小さめの車両はおもちゃの電車みたいで、なんだかうきうきしちゃいました。
 何かしら地に足のついたことをしたいね〜と姉妹で話しました。あんまりお金がかからない習い事でもいいし、複雑ではないことで、夢中になれること…
 「穏やかに日々の生活を楽しめたらいいねえ。」ということで一致してバイバーイ!!と別れました。また金曜日には会うのですが(笑)
と、ここまで書いたら生徒が来たので中断しました。
 これをアップしたかったのです。妹が頼んだアイスコーヒー。「はいどうぞ」と運んで来られたものを見て、びっくり。こんなに凝った入れ物に入ったアイスコーヒーなんて初めて見ました。
なんだかブランデーかなんか入ってそうですが、中身はちゃんとアイスコーヒー。このお店はお茶類はちょっと高めですが、それに見合っただけのおいしさだと思います。前回飲んだチャイもすごくおいしかったし、そのとき妹が頼んだアールグレイもとってもいい香りでした。
 一緒に塩キャラメルケーキを食べたのですが、これも絶品!!至福のときでした(笑)