ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 吉祥寺の夕べ

 夕方から両親と妹の家族と一緒に吉祥寺の鳥良で楽しいひと時を過ごしてきました。
3家族9人、久しぶりに全員がちゃんと集まりました。
このお店はゴールデンウイークにさと嬢やさとこさん、東京のいつもの友人たちと一緒に来たお店でもあって、それ以来まだ3カ月と経ってないわけですが、ものすごく久しぶりに来たみたいな不思議な感覚に捉われました。
それだけゴールデンウイークからこっち、濃い毎日を過ごしてきたってことかもしれないですが(笑)
今日はちょっと前に父が75歳の誕生日を迎えたこともあって集まろうということになったのですが(うちの父は野村克也氏と同い年で誕生日も一日違いで、しかも名前も一緒なのです!)いつも実家で集まると母は完全にお料理に回ることになるし、妹とわたしは洗い物番になるので(笑)たまにはこうやって最初から最後までみんなが座っていられる会もいいかも…と思いました。
個室で遠慮がなかったし、お料理もおいしかったし大満足です。
お店を出た後は、目の前の井の頭公園へ。
歩き出した頃はまだ明るくて(食事会のスタートが5時だったので、笑)昼間な感じでしたが、しばらく鯉がいるよ!空のピンクの筋を見て!なんてきれい!なんて立ち止まってしゃべっていたら、あっという間に日が暮れました。
  
ちなみに左の画像の右側に白く写っているのがわかりにくいですが、今日の半月です。
そして暗くなっても人がいっぱいの井の頭公園を半周して、公園からちょっと駅に近づいたところでお茶を飲もうということになりお店に入りました。
珈琲茶房花仙堂さんは、両親の世代でもゆったりとお茶やスイーツを楽しめる落ち着いた感じのお店でした。
確かここも去年かな?おととしかな?中村獅童氏とのしんどいロケと超ニアミスな桜の時期にランチに来て、みんなでとっても悔しがった記憶があります(笑)その時は確かみんなで桜のシフォンケーキを食べたんじゃなかったかな?!

そして画像は今日わたしが飲んだ豆乳オレ。久しぶりの超ピンボケ画像!思ったより酔っぱらっていたのかしらん!?(笑)
飲み物をひとつ頼んだつもりだったのにお盆でやってきて、フラスコみたいなガラスの容器に豆乳が入っていて、生クリームのお皿もついていて、それからチョコレートが2かけら。
なんだか高級デザートみたいでもあり、理科の実験室のようでもあり…爆発しちゃいけないので(しないってば!)神妙な顔でいろいろ混ぜていただきました!
なんといってもコーヒーの風味が豊かでなんだかとってもリッチな気分になって大満足のうちに解散。
両親はもちろん高校生の姪っこやアネやオトートも満足そうだったし、とってもいい一日になりました。