ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 プチトマト観察記 その1 芽吹いてる!

 先週撒いたミニトマト、観察日記をつけようと思うので、とりあえず番号を振りました。
(途中で終了することがないように、心したいものです!)
今朝霧吹きで水やりをした時は、こんな感じでした。

 「あれ?なんだか緑の芽みたいなものが見えない!?真ん中よりちょっと上。ほんのちょっとだけど緑っぽくない?」「ええ?そ〜お!?」というくらいのレベルだったのが…

午後になってヨガから帰ってみたら、こんな風に3か所ともしっかりと「芽」だと確認できるようになってました。
なんだかとってもうれしいです。種を撒いたのってホントに久しぶりです。
 職業柄「うちの子、こんなんで芽が出るんでしょうかね〜!?」とか聞かれることもありますが、芽吹くってそう簡単なことじゃない。大変なことなのだ!と実感します。
種を撒いてちょうど1週間と1日目。今日は暖かくてそれだけで気持ちもうきうきと上がりますが、更にプチトマトの芽が出てとってもHAPPYな気持ちになったので、とりあえず日記に載せておきます。