ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

やっと一息

ありえないくらい忙しい一週間がやっと峠を越えました。
今週は久しぶりに朝から晩までずっと生徒と向き合っていて、来る日も来る日もレッスンばかりしてました。
しまいには夢の中でまでレッスンをしてました(笑)
こうなってしまったのには、いくつか重なり合った事情があって。
中学生の期末試験の振替が4人分もあったこと。
大学生の試験は7月終わりから8月の最初で、ピアノの試験勉強をしている子が二人いて、この子たちが全然練習不足で…冷や汗をかきながら(意外と本人たちはのほほ〜んとしていて、それがよけいに冷や汗に、笑)彼女たちのための補習レッスンが重なったこと。
受験生が急にAO入試を受けたいのでなんとか追加のレッスンをしてください…と言ってきたこと。
中3の担任を持ってらっしゃる生徒さんが、あまりにハードスケジュールになったため、夏休み開始とともに、集中レッスンになったこと。
いろいろな事情により、なぜかイレギュラーなレッスンが全部7月末に集中してしまったことがあげられます。
更に、いつもならもうちょっと予測して早めに動くのに、今回バタバタしているうちに小学生、中学生が夏休みに突入してしまったため、求められるままに朝10時くらいからどんどんレッスンを入れてしまったら、朝10時から夜9時過ぎまえ、毎日ものすご〜くハードスケジュールになってしまったというわけです。
はぁーーーーーっ!!くたびれたーーーーーっ!!
そんなこんなで今朝は久々、10時前まで寝てました。今は寝過ぎて頭が痛いです(笑)
そしてこんなに寝坊したくせにウワサのUstreamを聴きながらぼーーーーっと。
今日はレッスンがひとりだけだしちょっとのんびりできるかな?
日記のネタは多方面にいっぱいあります。
多分KinKi界隈、つよしさん界隈の話題にはそんなに遅れてないはず!?(笑)
そんな状況にありながらも、届いてすぐにKinKiさんのブルーレイをうっかり再生してしまったら…あまりの画面の美しさに止まらなくなって、寝る時間を削ってまでひたすらブルーレイさまの虜。奴隷になっていたのです(笑)
わたしはテレビの画面とか音とかにそんなにこだわりがある方じゃないので、正直何がなんでもブルーレイ派では全然なかったのですが、考えを改めました。ブルーレイさまさまです!!(笑)
そして好きな場面はもう何十回としつこくリピートしています。
DVD到着後日記を書く時間も惜しんでまで、こんなにライブDVDを見まくっているのも久しぶりだし(いつ以来だろう!?笑)鼻歌が全面的にKinKiになっているのも久しぶりかも(笑)
多分忙しすぎたから、よけいにKinKiモードになっちゃってたかも。
まだ若干音楽理論の試験が残っている生徒がいるので、お仕事の方も完全に力を抜いていいわけじゃないですが、来週からは今週のようなハードスケジュールは回避したいです。
そんなこんなで、あちこち不義理をしてしまったみなさまがた、メールの返信等今しばらくお待ちいただければと思います。
日記もちょっとずつ書いていきたいです。