ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お出かけ記録 その1  六本木編

先週から今週にかけてわたし的大きなイベントがふたつもありました。
まずはひとつ目、先週の土曜日のことを書きます。
この日はいろんな意味で念願がかなった日になりました。
そもそも仙台在住、ふぇるまーたでもおなじみの仲良しさん、わたし的には年の離れた双子の片割れ(笑)さとこ嬢がやってくるというので、ちょっと前からあれを見せてあげたいここへ行きたい!といろいろ友人たちと展望を述べていたわけですが(笑)
そこへ数日前になって長野の超仲良しさんK嬢が「わたしも行く!」と名乗りをあげてくださり、更に直前になって関西の大好きブロガーさんで共通の友人がわんさかいるとっかーたさんもお嬢さんのご用で同じ日に上京されるとのこと!!
そんなこんなで関東のいつもの遊び友達4名プラス、仙台長野大阪から集った仲間が加わってにぎやかなオフ会となりました。
集まったメンバーは7名ですが、「すごい!奇跡的なメンバーじゃない!!」と遠くから応援し見守ってくださった方多数(笑)
「友達の友達は友達だ〜♪」とはうすうす気がついていましたが、思ったより広がりを見せつつある我らがKinKi〜な仲間たち。
もちろん全員ツイッターやブログ、携帯メールなどで自由に会話するKinKiつながりの仲良しさんばかりですが、中には会うのは初めてという初顔合わせの方々もいらして、歴史的瞬間に立ち会えるのか!!という興奮もあって(大げさ、笑)前日からワクワクしておりました。
さて、最初に向かったのが六本木で、六本木ヒルズの展望台、TOKYO CITY VIEWへ。
まずはガラス越しに東京の街を眺めました。
ものすごくいいお天気だったのですが、上空は煙っていて、あまりクリアーではなかったものの、東京タワー、スカイツリー、皇居、レインボーブリッジ、青山から東京方面…みんなでワイワイ言いながら眺めるのはとても楽しかったです。
土曜日の午前中だったせいか人も少なめで涼しくてとても快適でした。
途中でツール・ド・フランスの自転車や写真が展示してある部屋に入り、しばらくおしゃべり。
ここでは「ベンツのマークがついた自転車があるよ!!」とか
「ヒルズの住居部分ってさ、誰が住んでるとかいろいろウワサがあるけどさ、こっち見てるかもよ!?手を振ってみる?」「ひゃーっ!見られてたらどうしよう!!(バカ、笑)」「いやいや、家にいたとしても起きてないでしょっ!!」とか…好き勝手言って盛り上がってました(笑)
続くは森美術館現代アートを鑑賞。
その後11時スタートの炎天下のスカイデッキに出ました。
注意書きがいろいろあって、荷物は携帯かデジカメ以外一切持って行ってはいけないのでロッカーへ…とか、天候によっては入れないこともある…とかいろいろ書いてあったので、ちょっと怖がりながらおずおずと外へ出てみたら…
ガラス越しに見ていたのとは全然違う感覚。なんといっても空が近い感じです。吸いこまれそうに空の広さが感じられて、地球が丸いのが実感的によくわかりました。


更にスカイデッキで見た東京はまるでジオラマみたい。意外と緑が多いことにも驚かされました。

次なる目的地は、麻布十番です。
つづく。
(空の画像が縦になってしまい、直したのですが反映されていません。少し経ったら変わるのではないかと思いますが、画像をクリックするとフォトライフの画像へ飛びますので、そちらでご覧くださいね。)