ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  楽しい!楽しかった!

(注意:この日記は二日朝に書きかけて消えたものを思い出しながら書きました。なので二日な気分で読んでください。時系列が変なところがあったらすみませぬ。)
 元旦のライブでは「楽しい!」「今年の誕生日が一番楽しかった!」…とコウイチさんがしみじみと何度も言ってました。
 彼が、そして彼らがそう言ってくれるなら、わたしだっていつだってとっても楽しいしうれしいです。
 そんなことがあたまの中を幸せにぐるぐるしながらわたし的オーラスはつつがなく終了しました。
 ライブはね(泣)
そこに至るまでがあまりにもしっちゃかめっちゃかで(泣)大変皆様方にご迷惑をおかけしました。
 元旦はまあ綱渡り的一日になるのは毎度のことですが(笑)今年は例年の比じゃありませんでした。
 この日の午前中は茨城にあるオットの実家でお義兄さん一家も集まって談笑するというのがいつものパターンです。わたしは二男の嫁なので、いつも恐縮しながらお義姉さんの作られた絶品おせちをいただきます。なんせお世話になりっぱなしなので、ひたすらキッチンで洗物をしつつ過ごすというのが毎度のこと。義母もお義姉さんもさっぱりとした気持ちがいい方なので、決して居心地が悪いところではないので、よけいにいつも申し訳ない気持ちになるのですよね。
 まあ、それはそれとして。
 ところがこの日は帰りがいつもよりちょっと遅くなりました。
 それはこちら側の都合だけで動けないためで、この日にライブに行くことはオットの実家側には公然の秘密となっていて、ありがたく感謝しているわけですが(笑)この日は特になんということもなく、ちょっとだけ遅くなってしまったのです。
なので、帰りに寄ってよ!と言ってあったコンビニもパス!(スポーツ新聞を買おうと思っていたのです!)で急いで車を走らせてもらいました。 最大の難所は自宅近くの踏切で、ここでヘタすると15分とか待たされてしまうのですが、元旦に限ってなぜかまったく踏切に引っ掛からず…「こんなことは珍しいね〜大概ものすご〜く待つのに!実は電車が止まってたりして!」と言っていたら、冗談じゃなくて本当に止まっていたという…(泣)
 30分くらいいうろうろ待ってなんとか電車が動き出したものの、やっと来た電車は終点変更。思っていた行き方とは全然違う方法で行かなくてはならなくなって大わらわでした。
 そんなこんなで、電車の中でず〜っとず〜っとメールを打ち続け、やっと到着したと思ったらラクーアやらドーム近辺やら、あっちにこっちに走りっぱなしで大変失礼しました。
 たぶんあの時ひとりで走っているわたしを遠目で見かけた方がいたら、目が三角でかなり険しかったのではないかしら?!恐ろしくあせっちゃっていたのです。
 それでも、できるだけたくさんのお友達の方に会いたかったし、声を掛けてくださった方全員とちゃんとごあいさつしたかったのです。
 わたしにとって、KinKiさんとの出会いと同じくらいの重さで大切なのが彼らをきっかけに出会ったたくさんの人たちで、こんなに全国都々浦々の方々と同じ気持ちを分けあえる日が来るなんて、10年前には想像もしていませんでした。
 みんなで分けあうと楽しさが何倍にもなって返ってくるということも重々知っているし、機会があるならぜひぜひちらっとでもお顔を見たい…とついつい思ってしまうのですよね。みなさまには本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。こんなわたくしではございますが、今後ともどうぞよろしくです。
 はーはー言いながらちょろっとしかお会いできなかった方もいらっしゃいますが、みなさんがあんなに寒い中、ライブを前にとっても期待に満ちたいい顔でニコニコしていたのが印象的でした。
 もっとひとりひとりのみなさんといっぱいしゃべりたかったのに、どの方とも顔を見る程度しか会えず申し訳なかったです。
 おみやげやらひと足早い誕生プレゼントやら、みなさんにたくさんいただいてしまい、とてもうれしかったです。ありがとうございます。
 元旦のライブは、bonyarihitsujiさんとご一緒させていただいたのですが、こんなに親しくしているのに彼女とKinKiを見るのは初めてだということに気がついてお互いにびっくり(笑)つよしさんのソロやその他たくさんのライブにご一緒しているというのに、なぜかKinKiだけ機会に恵まれなかったのです。
 彼女とは音楽ファン友達でもあって、ちょっと変わったもの好き、本好き、南国好き、スケートの高橋くん好き。いろいろな好きがかぶっている友達なのですが、ふたりを結びつけた原点であるところの、KinKiのコンサートをご一緒できて本当に楽しかったです。ありがとう!!
 この日、彼女が取ってくれた席がまたミラクルで、彼らが移動してくるスケステのまっ正面バックネット裏のスタンド1階、前の方だったので、「Harmony of December」でふたり数メートルの距離にいて、ラスト視線を完璧にばっちり合わせてハモる瞬間をガン見できたことも素敵な思い出のひとつです。
 羽根といえばKinKiさんを輝かせる最も素敵なアイテムのひとつだと思うのですが(笑)至近距離でこの何重にもステキが重なるその瞬間のことを、きっとこれからも忘れないだろうなあと思いました。ふたりともそれはそれは綺麗で、日頃は忘れてますが(笑)遠い世界のスターだ!ということを徹底的に思いだした瞬間でしたよん(笑)
 そのほかにもたくさん思ったことがあって、2日の早朝に起きていろいろと書いたのですが、悲しいことにパソコンが強制終了しちゃってあえなく消えてしまいました。今年の急務はキッチンのノーパソ買替えです。ノーパソに関しては、わたしはずっとVAIOちゃん一筋できましたが、次はどうしようかな〜と思案中です。
 4ギガぐらいの容量があってオススメのノーパソがありましたら、どうぞ教えてくださいませませ。
 その上更に携帯もポンコツ度を増して、絶対に買い替えなきゃダメなのですが、どうしても空鹿ちゃんとお別れしたくなくて、引き伸ばしてきたのですよね!でも、2年を過ぎてこちらもいつ真白になっても…という感じになってきたので、そろそろ重い腰をあげなければ。
 そうそう、元旦の夜、マックでの打ち上げを終えて家に帰ったらキッチンのテーブルの上に「東チュー」が!!オットが買っておいてくれたことがわかり、感謝感激でございました。こんないっつもふわふわした根なし草のような妻でごめんなさい。この借りは虫で返すわ(ただし、一ペアだけね、笑)
 そんなこんなで、各方面へのお礼もままならないまま、二日は早起きして練馬の実家へ行きました。
 ここでは両親や妹の家族とわいわいやって、午後8時半くらいに帰宅してほっとひと息…となるはずがミントの低血糖が発覚して、もうひと波乱あったわけです(笑)
 なんてガチャガチャしたお正月だったのでしょう!!
 ちなみにセットリストに沿ったライブ感想は7分どおり書きかけているのですが、どうしても前半の中に記憶があやしいところがあって、今どうやってアップするか迷っています。
 もしかしたら、ちょっとずつ順不動に感想という形で書いていこうかとも思っていますが、もう少々お待ちくださいね。
 最後に個人的なお礼を続きに載せます。
 これは(主に)元旦にお会いした方々に向けたひとことメッセージですので、思い当たる方はどうぞ読んでいただければと思います。
ここからはほとんど私信です。
 遠く九州からいらしたSさん。マンゴー味のデザートおいしかったです。ごちそうさまです。
 彼女とご一緒だったSちゃん!昨年は何度も会えてうれしかったです!(拍手コメントもありがとう!)Mさん。すっかりと顔を覚えましたよ!大して知らないのにすっごく知ってる顔をしてごめんなさい(なんんだかとっても親しみ深い方なのでつい、笑)
 関ジャニファンのSさま。大阪の年越ライブを経て、睡眠を削って我らが東京ドームのKinKiさんの元へようこそ〜♪ライブも楽しまれたみたいでとってもうれしかったです!関ジャニ話もまた聴かせてくださいね〜そうそう、忘れものしちゃって失礼しました。トイレまで追いかけてごめんなさい。しかも息も絶え絶えでごめんなさい(笑)
 もう早々とお誕生日プレゼントをくださった仲良しのみなさま方!この3日間はわたしがバタバタしすぎて日頃からずっと仲良しのみなさんとゆっくりじっくり話す時間がなくなっちゃって大変申し訳なかったし、残念です。
 いつかリベンジをさせていただけたらと思います。なんだかそこだけは後悔が残ったのですよね〜特にS嬢!!もっといっぱい話を聞きたかったよ〜(泣)次回はじっくり会いたいです。Aちゃん、いつもながらいろいろとお世話になりました。
 30日に大阪から来られた同い年のRさん親子さん。お顔を見ることができてとってもうれしかったです。うわさに聞きしマシンガントーク!!冴え冴えしてましたね!!親子のやりとりもかわいらしくておもしろくて、ずっとくすくす笑っててすみませぬ(笑)
 大みそかの御茶ノ水でお会いできたみなさん、どうもありがとう!!楽しかったです。このメンバーは…と思って考えるに、「夏の近鉄電車!!」と思い出しました。しあわせな記憶がいっぱい共有できてうれしいです。鹿だらけですみません(笑)
 ここでまた例によって「ばったり納め」をしたKさん!今回はあれでおしまいだと思ったよね〜(笑)
 そのKさん、Yさん。ムーミンの館前でちらっとですがお会いできてよかったです。Yさ〜ん!ごめん!メールは見つけられなかったけど、返信したのでお暇な時にご覧くださいね!パン屋デートしよう!!
 Sさ〜ん!自力で元旦のチケットミラクルゲット!!素晴らしい行動力に乾杯!!
 Nさん、それからみかんちゃんじゃないNさん!!ホントにちらっとでごめんなさい。わたしもステーキハウスでお茶したかった!!みかんちゃん(まだ言うか)のほっぺがみかん色でかわいかった(笑)Nさん。今年はどこかでご一緒できたら!!
 そして、ムーミンカフェさん。3日間、毎日のように待ち合わせしたり前まで行ったり、座るだけは座ったり…いろいろとお世話になったのに、ついぞカフェでご飯もお茶もできず残念でした(笑)あのファラオの…みたいなヤツ、いつか食べたいです。近々、何もない時にどなたかムーミンカフェで遊んでいただけませんでしょうか!?(笑)
 おまけに最後時間切れになっちゃってお会いできなくなってしまった方々がおふたりいて、残念でした。なんとかしたかったのですが、いかんせんドームは端から端が広すぎて、ダメダメでした。体力つけて出直します。ぜひライブのない時にゆっくりどこかでお会いしたいです。ごめんなさい。
 最後に元旦の興奮さめやらぬ中、マックでとりとめないおしゃべりにつきあってくださった、Bさん。おっとりまったりした方なのに、マシンガントークにつき合わせちゃってごめんなさい(笑)その場にいらっしゃるだけで和む方だなあとしみじみ思いました。大好きです。今年もいろいろご一緒できたらうれしいです。
 そしてばったり初めをしたKさん!!ここまでくると笑うしかないですね〜!!あれっ!?わたしたちってもしかしてご近所でした?…なんて勘違いしそうなくらいのばったりっぷりでしたね〜
 「2009年ラストばったり」と「2010年最初ばったり」を経て、今年もきっといっぱい「ばったり」しそうな予感!!(笑)また意外なところで約束もしないで逢いましょう!!(もちろん約束しても逢うつもりですけどね、笑)
 お会いできた方もお会いできなかった方も、KinKiさんたちもファンのみなさんたちも、ふぇるまーたをいつも読んでくださっている奇特な方々にも…たくさんの幸が訪れますように。