ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ボケボケにもほどがある!

今日は肌寒い一日でした。

久々に、生徒に「手が冷たいから先生温めて~♡」と両手を出されて、ぎゅーっとして、温めてあげました。

最近仕事の量が急に増えたので、めちゃくちゃ眠くなるし、あまり日中がんばりすぎないように気をつけています。

それでもやっぱり仕事をして筋トレをしてご飯を作って片付けて・・・といろいろやっているとあっと言う間に時間が過ぎて、すぐに眠くなって、あんなに楽しみにしていたのに、昨夜はどうやってもどヤまで起きていられず。

というか、全然ダメで、11時には寝てしまったという体たらく。

今朝になって聴きました!

今のわたしは、ケンタッキーは目は欲しくても、食べるととんでもなく胃もたれしそうで(笑)なかなか手が出ないのが常なのですが…

我が家には実は無類のケンタッキー好き(オット)がいるのです。

なんでいい歳してそうケンタッキー好きかね~!?と常々オットには呆れてましたけど(笑)

そういやつよしさんもそうだった!

これからはオットに「ええまたぁ?」「勝手に行けば?」とは言えないな(笑)

次回はぜひぜひくっついて行こう!(現金!笑)

コールスローやビスケットあたりならいけるかも(笑)

それにしても、3万円ぽ~んとプレゼントしちゃうコウイチさんってばスゴイ!!

ケンタッキーを選んだところにも、相方愛を感じたし、そこにいくまでの、なんとなくいつもと違うソワソワしたテンションも…正直で愛らしい人だなぁと思います。

そして、目を輝かせて喜んでるんだろうなぁ!というのがラジオなのに見えるような・・・弾んだ声で目の前の相方にお礼を言うつよしさんもまた素敵。

こういうのを聴いてると、ふたりとも昔から全然変わらなくて。

いい意味でなあなあ過ぎることもなく、ちょうどいい距離感で、なにより人としてとてもまっとうで。そういうところも好きだなぁと思いました。

さて。

今日は久々にレッスンの前に都内へ。

友人たちと会って、たくさんおしゃべりもできてとてもいい日、ああよかった!!で終わらないところが最近のわたし!

そもそも起き抜けに、6時にご飯が炊けてなくてびっくり。

ランプが点滅しっぱなしになっているではないですか!!

よく考えたら多分予約の時間をセットした後に炊飯ボタンを押して寝るのを忘れたらしいです。

超凡ミス!!

年に1回くらいこういう日があってパニックになるのも毎度のこと。

なので、最近はチンできるご飯を常備してあるので、何事もなかったかのように、いつも通り6時半には出勤するオトートになんとかお弁当を持たせた・・・というのが一つ目。

この時点で、もっとひどいのが控えているとは思っていなくて、これは恰好のネタと思っていたのですが、まあこんなのは序の口だったのでありました(呆)

その話は置いておいて。

ちょっと早めに逢える友人と先に池袋駅で待ち合わせて、西武百貨店空中庭園へ。

topitane.ne

ありました!!水連。お花の時期にまた行きたいと思いました。

さらにツツジとか、ネモフィラとか、シクラメンとか、たくさんの花が咲いていて、ショップには多肉もたくさん。

友人もわたしも花が好きなので、なんやかんや言いながらひとしきり見て回っていたら、隅っこにお稲荷さんがあるではありませんか!!

伏見稲荷と書いてあり、お参りしようと思ったら…財布がない!!!

また、やってしまいました(涙)

これで、二度目です。

前回は別の友人とソラマチに行った時。あれは確か、久本さんのブンブブーンでコウイチさんが財布を忘れた直後の出来事でした(笑)

今回は図書館の本やらウォークマンやら、モバイルバッテリーやら、レッスン用のノートやら、いらないものは山ほど入っていて、バックはとても重かったのに、財布が入っていないとは!!

たまたま往復分強のパスモは持っていたので、往路は事なきを得ましたが、このままではランチはおろか、帰りの電車には乗れても駐輪場の100円すら払えないという…

というわけで、「財布を忘れて~愉快なサザエさん♪」状態。

もちろんちっとも愉快じゃなくて「はた迷惑なレインさん♪」なわけです。

で。

「レインちゃんの分もお賽銭入れといてあげるし、今日使う分は貸してあげるから。」

間髪入れず言ってくれる友人のありがたさよ!

茫然としつつも、かといって、もう出てきちゃったものはどうすることもできないので(大汗)やさしい友人に感謝しつつ、何事もなかったかのように一日を過ごし・・・(「朝と同じく」です!日にいくつやらかすんだろ!わたしってば、笑)

家に帰ってくるなり速攻で郵便局へ振り込みに行きました!(平身低頭!!)

お参り後、気を取り直して多肉販売のコーナーでウインドーショッピング。

おもしろい多肉植物がいっぱいあって、こちらもまた見て回るだけでとても楽しかったです。

7万円とかするものもあって茫然としたり。

こんな花が咲くんだね~と初めて見たものもたくさんあって。

フードコートのごはんもおいしそうでしたよん。また機会があったら、ちゃんと財布を持っていきたいです。

さて。

その後、他の友人たちとも合流して、ランチに。

tabelog.com

ビーガンのレストランなので、ヘルシーでおなかにもやさしくて、しかも味もとってもおいしかったので、大満足でした。

デザートはティラミスを食べたのですが、ビーガンってことは生クリームじゃないはずなのに、クリームもとてもおいしくて。コーヒーが苦手な友人もこのティラミスは大丈夫だと言ってました。

どうやって作ってるんだろう?という想像話でひとしきり盛り上がったり。

(材料については秘密なのか、細かくは書いてなかったです!)

ちなみに別の友人が食べていたプリンは、くずが入っていると書いてあって、そちらもとてもおいしそうでしたよん。

お店は広々とした清潔な空間で、明るかったし、とても居心地がよかったです。

個室もあるそうで、ちょっとした会をするのにもいいかも。

なかなか逢えない友人たちと、レッスン前のつかの間の時間でしたが、時間に制約があるくらいでちょうどいいかも?と思いました。数時間だからこそ、大事に時間を使おうと思うし、そんなに疲れないし。

 いつぶりかと言うと、年末の東京ドーム以来。

久々にあの時に一緒にライブを見たメンバーで逢ったけど、特に久々という感じでもなく。

ああ、やっぱり時々はこんな風にみんなで逢えたら楽しいな~♪としみじみと思いました。

それにしても財布!!

家に帰るとすぐ家計簿をつけるのはいいのですが、かばんから財布を出して、別のところにしまいこんでしまう癖がついていて。

時々財布を持たずに筋トレに行ったりもしてしまうのですよね~

筋トレは1時間半以内に駐輪場を出れば無料なので、なんとかなるのですが。

さすがにお財布を持たずに電車に乗っちゃダメでしょ。

でも、またやらないとも限らないので・・・

これからは、パスモと一緒に、あるいは手帳に挟んでお金を入れておこうと思いました。

懺悔!!!

さて。

さっそくたくさんの拍手や、拍手コメント、ありがとうございました。

とてもとてもうれしいです。

今後ともふぇるまーた共々、どうぞよろしくお願いします。

 

yさん:

家計簿仲間!お互い続けてるね~!!こうなったら一緒にどこまでもいきましょ。yさんも続けてると思ってわたしもがんばるよーっ!!

そして亡くしたペットのこと。わたしもずっといたいだけ、記憶の中にいさせてあげればいいんだと思ってます。お母さまのおっしゃることも一理あると思うけど、ここは無理をせずにいきましょ。

y.s.さま:

お宅も班長さん、もうすぐなのですね!自治会の活動も小さいことが多いとはいえ、なかなかに面倒ですけど、順番ですもんね。y.s.さんちも時が過ぎて、無難に終わりますように。

こちらのサイトもブックマークしてくださって、ありがとうございます。

こちらでもどうぞよろしくです。