ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 会いたい人にはちゃんと会いたいと言おう

 少し前まで、パソコンの試験に夢中だったこともあり、仕事がバカみたいにばらけていたこともあり、ダイエットしていることもあり、なんとなく友達と会う回数が明らかに減っていました。何人かの友人にはせっかく誘ってもらっているのに多忙を理由に断ったり、またこちらから電話すると言ったきりになっていたり。そうこうしているうちに、相手も忙しいかもしれないしとか、しばらく開いてしまったので、声をかけにくいしなとか、仕事がどうなるかわからないしとか、自分の中で一生懸命会えない理由を考え始め、これはヤバイかも・・と気がつきました。大切な友人を自分から捨てようとしている??後ろ向きになり始めている?なんて。よくない傾向です。
 そこで、メールをしてみる。会いたいと言ってみる。姿を見かけたら、とりあえず声を掛ける、など努めて前向きになってみようと思ったのです。そうしたらあら不思議。たいして行動も起こしていないのに、自分の気持ちが前向きになっただけで、向こうから連絡があったり、偶然道で出くわしたり、遠くの友達が急に東京に用ができてやってきたりしました。おかげで短い期間に何人もの友達と会って、ランチ太り?の気配。お腹まわりが非常にマズイ感じではありますが、友人たちとかなり深い話ができ、心が元気を取り戻してきました。なんだか勝手に自分の殻に閉じこもって、それもまたいいか?!なんて自分を無理やり納得させていたことが恥ずかしいです。
 人との出会いはもちろんのこと、音楽にしても、本にしても、趣味にしても、考え方にしても、クリスタルケイ嬢ではないけれど、新しい出会いに対してオープンマインドでいられたらと思います。