ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 年末コンサートの当落

 昨晩は、1時間半電話をかけ続けて、やっと元日のチケットが取れていたことを確認しました。心の底からホッとしました。いつもなら、確認はもう少し後でもいいかと思うところですが、今年はオーラスである元日の分をわたしが取ることになっているので、責任重大です。特に友人たちのうちの2人は光一さんファンなので(残りのふたりがつよしくんファン。バランスの良い4人組でしょ!)彼の誕生日のチケットをはずしてしまったら申し訳が立たないですし、本当にドキドキしました。いつもながら、こうやってリダイアルを何度も繰り返して当落の確認をするというこのシステムは心臓に悪いです。
 今朝になって妹から、そして友人からメールがあり、30日、31日のチケットも無事取れていたことがわかったので、ホッとしつつ気持ちが引き締まっています。「え〜?!そんな時期に3日連続でドームに通うの?」と一番白い目で見られそうな母には早速電話で「行くからね!」と宣言しておきました(笑)
 実を言うと説教のひとつくらいは覚悟の上で電話したのですが、昨年辺りから自分もヨン様に夢中の母は、「あらそう、よかったわね」と案外あっさりと言ってくれたのでひと安心。さあ楽しみもできたことだし、こうなったら着々と年末に向けて、やることを済ませていきたいと思います。