ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 小春日和

 暖かい日が続いているのはありがたいのですが、毎日どんな格好で出かけていいものやら、タンスを開けたまま途方に暮れています。昨日も今日も、結局長袖Tシャツ2枚重ねで出かけました。今日なんてそれでも汗ばんで、途中で一枚脱いだくらいです。地球温暖化の影響ではないかと思うのですが、どうなってしまったんでしょう?!もう11月だと言うのに。ただ夕方は急に冷え込んで来るので油断ができません。半そででレッスンに来た男の子が5時にレッスンが終わり外に出てみるとびっくり。日が落ちたら急激に気温が下がったのです。「さみ〜!」と叫んで、レッスンかばんを小脇に抱え走って帰ってゆきました。
 ところでオットが玄関の前のプランタービオラをたくさん植えました。これから来年の春までは、この花たちが玄関を飾ってくれます。大切にせねば・・・と水をやろうとして、外水道の栓をひねり、散水用のシャワーヘッドのプラスチックのレバーを思いっきり押したら、バキっと嫌な音がして、壊してしまいました(沈!)こういうときだけ無駄に力持ちのわたし。あ〜あ!!