ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 すべてを吹き飛ばす出来事!

 昨日今日のできごとについて、触れたいことはたくさんあれど・・・それどころではない出来事が勃発しまして、ただ今大ショックの真っ最中につき、すべてが吹っ飛んでしまいました。
 なんとケータイを、恐ろしいことにお手洗いにぼっちゃ〜ん!!と落としてしまったという、前代未聞の大事件です。ショックで息も絶え絶えなわたしを、家族全員が走ってきて、寄ってたかって笑いものにしました。笑ってる場合じゃないってば!!(叱られたり、冷たくふん!って笑われたらもっとへこみそうですが)な〜んでこんなことになるかな?!
 今晩9時過ぎから、たまりにたまったアイロン掛けを一気に片付けていたのです。2時間半もかかりました。トリックは録画にして、日曜劇場をオンタイムで見て、DVDを見ながらまだまだアイロンをかけ、「美サイレント!」が終わる頃にやっと終わったのです。くったくたになったところで、お手洗いに立ち、手を洗おうと立ち上がった途端、エプロンのポケットから携帯がすべり落ち、そのまま便器に向けて真っさかさまというわけです。手を洗おうとしていた・・ということは、水流が・・・ということで、とっさに流れている水の中に手を突っ込んで拾う・・・という勇気ある?行動に出たのですが、今のところ携帯はうんともすんとも言いません。ホントに壊れたかどうかは、本体が乾く明日以降にならないとわかりません。・・がちょっと絶望的な気がしています。
 というわけで、携帯で連絡を取り合っている家族、お友達の皆さん、しばらくレインの携帯は不通かと思われます。なのでお急ぎに用事はパソコンの方にメールしてくださると助かります。特に「ふぇるまーた」を通じて知り合った方々、KinKi Kidsを介してお友達になった方々の中には、住所も家の電話番号も知らず、とにかく交換しているのはメルアドのみ、という方もいらっしゃいます。最近たまたま連絡を取り合っていなくても、年末のコンサートの折にはぜひ、ひと言でもメールだけでも、と思っている方もいらっしゃいます。なので、もし明日になってもケータイがダメな場合、再度お知らせいたしますので、パソコンの方にでも電話番号、アドレスなどを知らせるメールをいただけると助かります。
 パソコンにせよ、携帯にせよ、こういうことがあるたび、バックアップを取っておくべきだったと思うのですが、後の祭りです。愚かだわ〜と思いつつ、携帯がまだ生きているかもしれないことを信じて、今日は休みたいと思います。もし「生きていた」として、一度トイレに落ちた携帯を耳や口に押し当てられるものなのかどうか・・・疑問はいろいろ残るわけですが(笑)とりあえず猛烈に眠いので、続きは明日にします。お騒がせしてすみません。