ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 携帯が新しくなりました。

 昨日のコメント欄にも書いたのですが、結局のところ携帯の復活はなりませんでした。
 落としてしまった携帯を持って消沈しつつ最初に行った激安の携帯屋さんでは、「絶対にデータの復旧は無理で、データは捨てるしかない。今までのものを修理に出すなら5000円、機種変更なら1万5千円前後」と言われ、真っ青になりました。しかしあきらめきれず、もしや・・・ということで念のためauショップを訪ねたら、全然違うすばらしいアイディアの数々を伝授してくださり、考えられないくらい、よくしていただきました。ずっと着いて行きますわ、auさまさま。それにしてもなんて有能で素敵な店員さんに出会えたのでしょう?!
 結局バッテリーを捨ててしまったので、持っていても役には立たないだろうと思っていたひとつ前の携帯から、データを取り出していただき、(10ヶ月前のデータですが)データの全滅はまぬがれたし、携帯自体もすばらしいアイディアにより、修理代プラスほんの1000円で、新品の最新型のものが手に入りました。ありがたいことです。
 ただたった一つの気がかりは、このやり方だと電話番号を変えなくてはならず、それがちょっと哀しかったのです。下4桁がとても愛着のあるナンバーだったので・・。そのことをちらっとお話したら、おねえさんが「じゃあ、下4桁はそのままの番号を使えるようにしましょうね」と言ってくださり、結局番号は真ん中の4桁が変わっただけなので、そんなに覚えにくくもありませんし、何より愛着があった番号はそのままです。(え?何番かって?まあ、わたしの趣味嗜好から、多分十分想像できる範疇の番号だと思います、多分)
 ともあれ、多大なる手間ともちろんお金も余計なところで使ったわけですから、しばらくは無駄使いを自粛しなければ。お騒がせいたしまして、申し訳ありませんでした。すぐに声を掛けてくださったやさしい皆さん、皆さんのお陰で元気に立ち直れました。心からの感謝を皆さんに!!