ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 限界です・・・が秋刀魚は確かにいただきました(笑) 

 今日は、7時前から洗濯機を3回まわし、その合間に豚バラ肉をトロトロに煮たものをベースに、ポトフを作りました。それとカニご飯(生協仕様の、カニ肉入りの炊き込みご飯)、そして昨日からどうしてもメニューに入れたかった秋刀魚の塩焼き・・・この計画は今朝すでにスタートしていたのです。
 大急ぎで洗濯を干して、ポトフにぶつ切りの野菜を入れて圧力鍋にかけ、10時過ぎに家を出て、電車に飛び乗りパソコン教室へ行きました。午前中授業が90分、午後から模試が90分。マシーントラブルで15分も試験が遅れて、乗れるはずの電車に乗り遅れてしまいました。大慌てで生徒に電話。きちきちにスケジュールを組んでいるので、ひとつ狂ってしまうとフォローが本当に大変なのです。今日はピアノのレッスンが振替も入れて5人もあった上に、スタートから狂ってしまって、さすがにハードスケジュールです。
 にもかかわらず、そのない時間をなんとかやりくりして、駅ビルで秋刀魚を調達し、意地になって秋刀魚を焼きました。秋刀魚は油がたっぷりのっていて、辛めの大根おろしと混ぜて食べたら本当においしかったです。
 とはいえ、夕飯が済んだら、心底ぐったりして、Mステを見ながら船を漕いでしまいました。
 明日はと言うと、何故かアネは学校、通常授業、ということはまたお弁当を作らなければならないし、わたしも朝からたくさんレッスンが入っています。ここで夜更かしすると、明日に差し支えそうなので、この辺にします。おやすみなさい。