ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids]SHOCKの季節がやって来た!

 うちにいらしている大人の生徒さんは、光一さんの大ファンなのですが、最近はコンサートを全ステするくらい嵐が大好きな娘さんに引っ張られて、嵐のコンサートやメンバーのグローブ座の舞台にも行くようになったのだそうです。火曜日のレッスンの後、「花より男子」の松潤が素敵とか、歌番組での嵐がかわいくてかわいくて、とたくさん語るので、『そろそろSHOCKもチケット取りの季節らしいですよ〜』と教えてあげたら、大喜び。「実は娘につきあうばかりで、こちらから娘を誘う機会がなくて、ちょっとヤケクソだったの。うれしいなあ。生き返ったわ〜、わたし!」と急にテンションがあがり、にこにこ。「早速娘の予定を確認しなくっちゃ!」と大張り切り。いいなあ、親子で趣味がばっちり合っていて。この人がさっきまでバッハやルモー、ドビッシーと眉間にしわをよせて格闘していた同じ人とは思えません。わたしより10歳以上年上の彼女は、本当に人として女として、かわいいところのある人なのです。
 さて、わたしも2ヶ月間のどこかで見に行きたいなあと思っているのですが、チケットが取れるでしょうか?例年あまりに激戦の舞台だと言うことを考えると、初日や千秋楽は心底この舞台や光一さんに惚れ込んでいる方々に、土日は地方から一生懸命見に来られる方に、ひとりでも多く当たればいいなあなんて思わずにいられません。なので、わたしは平日の午後か、家族に迷惑がかからない日の夜にでもこっそり参戦できればいいなあと思っています。
 来年早々に発売になるというDVDももちろん楽しみですが、やっぱり舞台は生で鑑賞したい、スターのオーラを極限まで出してしゃかりきに歌い踊り演じる彼に会いたいなあと思うのです。
 ところで、これを書いていたら「正直しんどい」が始まって、オープニングのつよしさんが「僕はジャニーさんの誕生日にふたりっきりで過ごしましたからね〜」と自慢げに言ってました。それって自慢??つくづく不思議な人ですが、KinKi Kidsってふたりとも社長が大好きで、尊敬していてそれが言葉の端々に出てくるところがいいなあと思います。自分のところのボスが大好きで尊敬できるという関係性、簡単そうでとてもむずかしいですもん。
 そのトークの不思議さにつかみはばっちり。梨花嬢とのやりとりもとっても新鮮、なんだかかわいいつよしさん。「ああ最後まで見たい〜どうしても、見たい〜」と思ったのですが、明日も早いし、ここはひとつ大人になって続きは明日にしようと思います。後ろ髪を引かれる思いですが、つよしさん皆さん、おやすみなさい(笑)