ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 恐れ多くももったいなくも!

 夕べあんな時間に日記をアップしたのは、一度ふとんに入ったものの、オットのいびきがあまりにもすごくて、眠れなくなってしまったため・・だったのです。なので、下書きしてあった日記をアップして、その後録画してあった「しんどい」を見ました。
 スタジオ仕様の「しんどい」でしたが、セットにつよしさんのイラストがあふれていて、真ん中に「正直しんどい」のロゴ。なんだかそれがうれしかったりしました。番組は普通に面白かったです。ゲラゲラ笑いっぱなし。時々ならこういう企画もいいなあと思います。最近珍しい司会をしているつよしさんも見れたし、「しんどさ」を前面に押し出した「しんどい」っぽいつよしさんではなくて、普通の芸能人として他の芸能人の人たちと絡み、楽しいバラエティーをやってるつよしさん。素の表情があの頭にもかかわらず、時々ドキっとするほどカッコいい・・なんて、どんどん不思議な髪型にも慣れて来ているわたしがいます。来週のスーツ姿にもすでに期待が高まっています。夜更かしした甲斐があったっていうものです。ただ、それを見たらどうしても歌っている彼に会いたくなって「ここキス」をリピート。今年のKinKi Kidsの活動でなんだか物足りなかったのは、やっぱり圧倒的に彼らの新しい歌声を聴く機会が少なかったからだと思います。
 ところで、表題の「恐れ多くももたいなくも!」はここから。ひとしきりしんどいを見てご満悦になったので、あらためて深夜おふとんに入ったわけですが、実はオットのいびきは相変わらず。ただ、死ぬほどくたびれていたので(2時過ぎです)さすがにすぐに爆睡モードに。こういうときは夢も見ずにぐっすり・・・と言いたいところなのですが、見ましたよ。すごいのを。しかも散々寝る前に堪能していたのはつよしさんなのに、光一さんだけが出てくる夢。
 事の顛末はこうです。我が家の前に真っ赤なフェラーリが止まって、「いつものように」(んなわけない!)光一さんが、「早よ、乗れや」と助手席に乗せてくれて、深夜の首都高を延々ドライブ。夜景を堪能しながら(でも、時々こっそり麗しい横顔をチラチラ見ながら)びゅんびゅん、飛ばす飛ばす!なんて気持ちいいドライブなんだ・・という夢です。妹さま、光一ファンの皆様、皆様を差し置いてこんないい夢をみてごめんなさい。
 なぜかわかりませんが、わたしはよく光一さんの夢を見ます。(ちなみにつよしさんの夢は見たことがありません、沈!)なんだか仕事上で行き詰った時に、よく彼が夢に出て来て、きまって仕事の話は一切しないのですが、ひたすらドライブ。この夢は何を意味しているのでしょう?!「回遊魚」っぽいところとか、性格的に彼の方に近いものを感じていて、「同士」みたいな感覚でいるからかもしれません。
 せっかく助手席にいたんだから、新しいアルバムの話や来年のKinKi Kidsの活動の内緒話でも聞いておけばよかったなあと思ったのですが、あとの祭りです。(その前に、夢だから・・・)
 でもね、夢の中とはいえ、ちゃ〜んと律儀に頼んで置きましたよ。「妹はあなたの大ファンなので、今度は妹も誘ってやってね!」ってね(笑)いい姉でしょ!(だ〜か〜ら〜!夢だってば!)