ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 日々に流されてます!

ちょっとばかり忙しくしています。
ここのところ月曜から金曜までほぼ毎日仕事が9時前まででどうも夜の余暇タイムがない感じなのです。土曜日は夜7時で仕事が終わるものの、その時間にはほぼ家族も揃っているからすぐに主婦モードに戻らなくてはならないし…
「そんなにめいっぱい入っているなら遊ぶ時間なんてないでしょう!?」とか言われるのですがいえいえどうして(笑)遊ぶ時間は削りたくないし、かと言って来週に向けて主婦業母業妻業も大切な時だし(うわっ!打算的!ヤだわ〜、笑)。
今日はKinKiな集まりのあと例によって9時までレッスンなので、もう一日はきっと日記に向かえません。残念ながら。
土曜日深夜のココロ見についてはぜひぜひ感想を書きたいと思っているのですが、やっつけで書きたくないので明日以降にアップしたいと思います。
日曜日は日曜日で、とりあえず出張帰りのオットのスーツケースの中身を取り出して洗濯物だけバタバタと干して、朝9時過ぎから走って走って駅まで行って、そのままフルに出かけてました。よーやるな〜って内心家族も呆れてたかも。
超お堅い集まりと逆に堅い恰好では浮いてしまうであろう大勢人が集まる場所との梯子をしたのですが、どちらの集まりも強烈な印象が残り、まだ余韻でぼんやりしています(笑)
行く前は、どちらの集まりでもきっと自分が居心地が悪い思いをするくらい浮いてしまうに違いないと思ってドキドキでした。
でも結果的にそうでもなかった?!みたい(笑)心の中の既成概念を打ち破ってフラットな心になるために…どちらにも呼ばれたかも(笑)
想像していた方向と全然違う方向にうまく転んで、めっちゃ疲れたけど心地よい疲労感と、充実した〜という思いでいっぱいの素敵な一日になりました。
一体この人どこ行ったの?と思いつつ読まれていることと思いますが。
ひとつはピアノコンクールの説明会。今までならきっと行かなかったと思うのですが、今回のは一味違うユニークなコンクールで、呼ばれて行ってみたら、うちの教室の生徒にぴったりの内容でした。
ひとつはジャニーズのコンサート。さて、どこへ行ったでしょう。
特にコンサートの方は、わたしがそこに出没するとは多分誰も想像できないと思います。わたしだって想像できなかったですから。ふふふ。
世間的にはかなりの人気者ですが、実際今までまったく馴染みのない別世界だと思いこんでいたので、事前に1曲として知っている曲もなかったという…でもそんなことは関係なくとてもとても楽しかったのです。
今後メディアで見かけたらきっとニコニコしながら手を振っちゃうかも!(笑)
最近読んだ本もたくさんあるので、これらの感想も書きたいです。
最近秋の気配が濃くなってきたせいか、本が読み始めると止まらなくなって困っています。
秋から冬にかけてはお出かけは最小限にして、家でじっくり自分と向き合いたいなぁ。
そう思うようになったのはココロ見を見てから。
道端に咲く花にちゃんと気がついて心を動かしたり、身体や心の声に静かに耳を傾けたり、とりあえず手に入れただけで安心してそのままになっているDVDやCDをじっくりと味わったりしたいです。