ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ココロ見…(見る前のお話)

今朝はなぜか大掃除モードになったので、衣替えをしながら大奮闘しているわけですが(笑)珍しく家電がいつまでも鳴るので走って降りて行ったら珍しく母からでした。
そして母が「あなたにちょっと教えてあげたいことがあるのよ」ともったいぶって言うので何かと思ったら…
「教育テレビだからきっと知らないと思うけど、おねえちゃんの好きな人(母はいまだにわたしのことをおねえちゃんと言います、笑)が今日教育テレビに出るのよ!時間はね、夜中だから。お坊さんと対談するんですってよ。」
あらっ!
母に教えてもらっちゃった!!(笑)
というわけで、母に教えてもらったのでわたしも見ようと思います。うふふ。
要はなんだか落ち着かなくて、掃除とかしちゃうんですよね(笑)
一方で関西方面にも妖怪アンテナを一本立ててあって、ケガなく滞りなくご本人もファンの皆さんも…みんなみんなに素敵な時間が流れることを心よりお祈りしておりまする。
話はつよしさんに戻って…わざわざ娘に知らせなきゃ!と電話をくれた母になんだかとってもほっこりしつつ…
以前もたまたま通りすがりにわたしの日記をご覧になったとおっしゃる方から、甲子園球児応援の新聞メッセージを読んで「あら、ちょっと気になる子だわ!」となって、勢いでライブも初参加!…今では立派なファンの一員なんですよ!なんてうれしいお便りをもらったことがあったりするので…
ここをのぞいてくださる方はみなさんご存じだとは思いますが、ふぇるまーたでも宣伝しておこうと思います。

NHK 教育TV 「ココロ見」 9月25日(土)今晩です。
午後11:45〜翌午前0:15

ちなみに番組のホームページはこちらです。