ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 出発の朝。

今朝早くにオットが海外出張に出かけました。モロッコとエジプトを回るんですって。
数年前まではしょっちゅう海外出張に出かけていたのでそう珍しいことでもなかったのですが、今回は久しぶりなこともあって、一緒になってなんだかとってもバタバタ。
あれ?着替えの数が足りない?荷物を出したら下着が無くなっちゃった!な〜んて予想外のことがさまざまありました。びっくりです(笑)
更に傍目にも数年前と全然違うのが、持ち物に充電関係のものが多いこと。
携帯の充電器、パソコン本体と電源アダプターと充電器、iPodと充電器、デジカメと充電器…いくらホテルがひとり部屋と言っても移動が多いスケジュールだと、コンセント関係とかいろいろ大変だろうなぁと思いました。
スーツケースはすでに日曜日に持っていってもらっちゃっているので、手持ちのバックがパンパン。
顔を見合わせて「すごっ!!」とびっくり。お疲れ様です。行ってらっしゃい。
10日後に帰って来る予定です。
さて、今朝はずいぶん涼しくてなんとなく不思議な感じがしています。半袖だと肌寒くて、起きぬけにはカーディガンを羽織りました。
きのうは外出先で花粉にやられたのか、くしゃみ鼻水鼻詰まりがあまりにもひどいので、出先から家に帰らずに耳鼻科に直行。
そのまま仕事にインしちゃったのですが、薬を飲んでも点鼻薬をさしてもまったく効果はなく…鼻水製造工場との孤独な戦いが繰り広げられました(笑)
きのうの生徒さんは気の毒だったなぁ…折が悪くて9時までずっとピアノが詰まっていたのですが、鼻があまりにもずるずるなのでどんどん寡黙になっちゃって…きっと怖かったに違いない。先生がいつもと違って静かだというだけで、子どもの頃はずいぶん不安な気持ちになったなぁ…なんてイヤな思い出がよみがえったりして。…ああ、彼女たちを不安にさせたりしなかったかしら?次のレッスンでは笑顔で…挽回できますように。
夕飯はさんまを焼いたのですが、とうとう鼻ティッシュ!必死に大根をおろしていたら「哀れを誘うな〜」とあきれ顔のオット(笑)あなたが出発前にさんまを食べたいと言うから…ぶちぶちぶち。
さんまはとってもおいしかったので家族みんな大満足でしたが、わたしはイマイチ味がわからず(笑)
とうとう寝るまでそんな感じでしたが、今朝起きたらだいぶ調子がいいみたい。
今日は家から出ずに日記を書いたり片づけたりしたいと思います。