ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

小人さん。

きのうは久しぶりに雨がざーざー降っていたので、一日ほとんど家にいました。
生徒は次々やってきましたが、運よく最初の生徒さんが来た3時には雨も上がり、涼しくてとてもしのぎやすい一日でした。
うってかわって今日は晴天ですがいつもほど暑くないし、風がほどよく吹いていてとても気持ちのいい午後です。
ひとつだけ困るのが、風に吹かれたいのかバロンがさっきからしきりに膝に上がりたがって、さすがに抱っこは暑いのでせめぎあいつつこれを書いてます。
さて。
きのうツイッターで大好きなブロガーさんのおひとりが
「寝てる間に小人さんがきて、おうちを片づけてくれないかなぁ?」
的なつぶやきをされているのを見てからというもの、すっかり『小人さん』妄想に取りつかれているレインでございます(笑)
目が覚めたら洗剤のコマーシャルで見たように、シンクが美しく磨かれていてキラーン!としている様子が目に見えるようだったり(笑)
家族が出しっぱなしにしたもろもろがすべてちゃ〜んとあるべき場所に戻っていて、整然としている我が家だったり(笑)
庭に出てみたらお花の水遣りも終わっていて、植物が生き生きとしあわせそうにしてて、あれ?誰やった?これ。やっぱり小人さん?!的な感じもいいな…とか。
「あれ?いつの間にお弁当ができてる。お茶も沸いてるし」っていうのもいいなぁ…とか(笑)
そしてそのカリメロ似の肩乗り小人さん「ああくたびれた〜」と思ってると耳元で歌ってくれたり、テンションが下がってると殺し文句をささやいてくれたりも…しないかなぁ!?(笑)
ちなみに代々木で聞いた妖精伝説によれば(笑)この小人さんは、水を掛けると元の大きさに戻るらしいですよん。
必要な時はきくらげやワカメと一緒にお水に入れてもどしてもいいかしら?!妄想は続くよどこまでも…って、どんどん都合よく変わって来ちゃってますけれども(笑)