ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 急げ〜っ!!

 たった30分のレッスンの合間を縫って、本屋に走りました。
 場合によっては立ち読みでごめんなさい!…なんて思っていたB PASSですが、テキストは1Pだったけどふたりの人がつよしさんの新曲についてがっつりレビューしていて、違う観点から書いてらしたのがおもしろくってじっくり読みたくなったので買ってしまいました。
 それからコーナーを移動して、「のだめカンタービレ」が載っている最新号の「KISS」を立ち読みして(笑)最後の方のページの千秋のアップでうるっときて(ネタバレをしたら叱られそうなので、ぎりぎりのところで、笑)…そのまま自転車を立ち漕ぎして帰ってきたら、まさしく生徒が玄関前でチャイムに手を掛けてました。間に合ってよかったです。
 こんな何気ない「ギリギリ」でもものすごいドキドキしてしまうのですが、ふと現在超ハードなライブスケジュール真っ盛りのコウイチさんのことを思い出して、ものすごい精神力がいるんだろうなぁとあらためて。
 毎日お客さんをぎっしり入れるライブを2公演とかするわけだし、ハコはどんどん変わっていくわけだし。その間、ケガや体調不良にも気をつけなくてはならないだろうし、バックのみなさんやスタッフさんもまとめなくてはならないのだろうし…どんなに過酷なんだろう!?と想像しただけで、ドキドキが止まりません。どうぞライブツアーの間中、何事もありませんように。無事にやり遂げられますように。
 ところで、「B PASS」を見るとなぜか「Winkup」を思い出します。アーチスト版「Winkup」という感じがするのは、多分最後の方に撮影日記が載っていたり、読者からの投稿や似顔絵、四コママンガ、各種ランキングなどがたっぷり載っているからかしらん。「Winkup」の方は最近とんと御無沙汰ですが、数年前までは毎月必ず買ってました(笑)
 来月号のB PASSにはコウイチさんつよしさん、ふたつ名前が並んでいたので、多分来月も買ってしまうんだろうな〜(笑)
 わたしがとりあえずつよしさんのページを読んだあとは、じっくりオトートが目を通しています。「ポルノグラフィティーの記事はいいこと書いてある」だの「絢香のBEST盤はおかあさんに任せた!どうせ買うんでしょう!?」だの勝手なことを言いながらただ今熟読中!ニヤニヤしつつ、「おかあさん、メールの返信が遅そうなアーチストの2位にコウイチが、4位につよしが載ってる!!」なんてことまで教えてくれました。隅々まで読んでるのね。気がついてませんでした。ぷぷぷっ。
 「じゃあその代わり、この雑誌代を半分よこしなさい!」と言おうかとも思いましたが、大人げないのでやめました(笑)
 わたしは時間が遅くなってからというもの、KinKiのラジオをオンタイムで聴くのが不可能になってしまっているのですが、いつも友達のご好意によりまとめて聞かせてもらってます。
 というわけで、やっとみなさんの話題に追いつけることになりました。うれしいです。早く用事を済ませてゆっくり聞かせてもらおうと思います。
 そうだ!!おととい買ったコミックを二つ。

ピアノの森(16) (モーニング KC)

ピアノの森(16) (モーニング KC)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

 たまたま両方ピアノモノでした。出ていたことに気がついたアネに買ってきてもらったのですが、家族で回して読んでます。のだめカンタービレはそろそろ終結に向かっているみたいです。長く親しんで来たお話なので、終わってしまうのはさびしいですけれども。
 夏休みの間に読んだ本も何冊かあるので、徐々に紹介していきたいです。