ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「△▲△サンカク〜っ!!△▲△」 プロローグ的に。

 19〜20日。行って参りました!代々木2DAYS!!
 会場に入ったとたん、天井にいっぱいカラフルな△くんがいて、それだけで胸がいっぱいになりました。
 代々木体育館はユーミン以来、何年ぶりだろう?!なんて思いながら入ったのですが、入ってみたらTankとも似た縦長の客席がそのまま巨大になったようなスタイルで、なつかしさでいっぱいになりました。
 二日目はスタンドで見ていたのですが、上から見ると会場中の一体感のスゴさにひたすら感動します。だれもが音楽に揺れ歌声に酔いしれて大いに楽しんでいる様子を見るにつけても、その中の一人でいられるしあわせを思いました。
 男の子もたくさんいましたが、もはや特別な感じはしなくなって普通に混ざってました。年齢性別を問わずE☆E好きってこんなにいっぱいいるんだなぁなんて感慨深く思ったり(笑)CHERIカテゴリー、消さなくて本当によかったです。
 ついでに私信ですが、ケリー中毒さん。ケリー中毒さんのままでいいと思います(笑)わたしも今なら新曲の発売さえなければ(笑)HNを「ケリー中毒2」とかに変えたいくらいですもん。
 細かい感想は例によってゆっくりとまとめたいところですが、感じたことをちょっとだけ書いておくと…
 わたしは彼の「ナンデモアリー☆ナンデモアリー」なところがとっても好きで、つよしさんがそこにいてくれさえすれば、どんなつよしさんでももれなく楽しめるタイプのファンです。
 それは多分今後もゆらがずそうなのでしょうけれど、今回久しぶりにケリーライブに参加してみて、「E☆E」ならではの楽しさを思い出し実感して「わたしの心の中には、E☆Eじゃなきゃ絶対に埋められない大切な場所が確かにある」ということを知ってしまった感じです。
 エネルギーの源というか、発散する場所というか、日ごろちょいちょいたまってくるネガティブなものを外に吐き出さずに全部ポイできる場所というか(カタルシス的要素がありますよね)心のよりどころというか…やすやすと言葉にできないくらい大切で大切で途方もなく楽しい思い出がまたふたつ増えました。
 今後も時々E☆Eとして帰ってきてほしいなぁ。
 会場にフジTVのドラマチームからのお花があって、33分探偵のスタっフからの「また帰ってきてね!」というメッセージがあってほっこりしたのですが、E☆Eに対しても「また帰ってきてね!」と重ねてお願いしておきたいです(笑)
 つよしさんに関しては、とにかく真っ先にびっくりしたのがピアノがとっても上達していたこと。多分わたしにとって一番身近な楽器だからよけいにそう思ったのかもですが、薬師寺と比べても格段に上手になってました。テンポが速いパッセージにも果敢に挑戦してサマになっていたし、ちゃんとレガートはレガートに、和音の中のメロディーは際立って、アクセントはシャープにきめてました。
 こんなに短期間に、この人はどれだけピアノに向かっていたんだろう!?…と思うと心がぎゅっと掴まれました。他にやることは山ほどあっただろうし、楽器はピアノだけじゃないのに、その努力のほどが本当にビシバシ伝わってきたのです。
 楽器にしてもCGにしても構成にしてもすべて自分で手掛けてがんばったそうで、ひたすらすごいなあと心のかなり底の方では冷静に思いながらも、表のわたしは感情のおもむくままに、熱に浮かされたみたいに常にハイテンションでライブを楽しんでました。
 E☆Eの曲は、どれを聞いてもただただなつかしくて大好き、「これこそが聞きたかった!」と思う自分がいて、もうずいぶん前のことのようなのに、イントロが鳴れば身体が勝手に動き、フリもちゃんと覚えてました。
 ケリーの声は言わずもがなですが、いつもにも増して絶好調という感じ。最後のFUNKコーナーの中の一曲に至るまで、掠れもせず確かな音程のまま、レーザービームみたいにまっすぐに声が飛んできました。
 一方で今回のケリーライブは小芝居やダンス的要素も満載で、彼の芸の多彩さを実感してワクワクしたり、めまいがするほど色っぽい姿にたびたび翻弄されたり…これだけさまざまに楽しめたなら、本望だわ!なんて思ってしまいました。
 忘れないうちに詳細をまとめたいですが、とりあえず楽しかった報告のみ。
 ふぇるまーたに書く前に、行けなかった友達のみなさんに、勝手に超荒い深夜のラブレタープラスHα(エッチアルファーと読む)の感想文を送りつけてしまったのですが、今になって猛烈に恥ずかしいかも!?と思い始めました(笑)こっちには極力理性的にちゃんと書くつもりですので、なかったことにしてください…ムリか(笑)
 いただいたメールに全然返信できてません!皆様へのお礼のメールもしたいのに…
 とりあえずお世話になった皆様方には心より御礼申し上げます。遊んでくださってありがとう。
 徐々にメールやら感想やら書いていきますので、続きはもう少々お待ちくださいませませ。
PS:バンマスのところをのぞいたら、とってもいいことが書いてあって、うるうるしました。まだの方は見に行った方がいいですよん。