ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 発見!!

 さっき来たMちゃんが、「先生。このへんの道路、ちかいうちに工事だね。」と言いました。
 「誰か言ってた?なんでなんで?」と聞いたら、
 「あのね。Mね、発見したんだよ。道路に白い線が引いてあったり数字が書いてあるとね。近いうちに工事があるってこと。○ちゃんちの前も、×くんちのうら側にもマークがついてて、毎日みはってたらちゃんと工事になったんだよ。すごいでしょう。」ですって(笑)
 「そりゃ〜大発見だね!!」と言ったら「ここのところ、Mたちね。毎日道路にチョークで絵を書いてあそんでるから。道路がいつもと違うとすぐにわかるんだよね。」と超得意顔。な〜るほど。
 目をきらきらさせて、そんなことに夢中になってる2年生女子。「これさぁ、自由研究にしたいって言ったら、ママがダメだって!『ぶなんに』日蝕にしなさいって言うんだよね。」そんな発想をするアナタがステキ!「ぶなんに」って何か知ってるの?って聞いたら「知らないの〜」ですって(笑)
 すごいことに、レッスンノートを見るとピアノの練習も一日たりともさぼってません。何に対してもやる気満々で常にハイテンション。おかあさんによれば、あまりにも全力投球過ぎて9時にはコテっと寝てしまうんですって(笑)いい夏休みでうらやましいです。