ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 244ENDLI-x LIVE TOUR '08

 や〜っとパソコンを開くことができました。長かった〜。今日は昼間はずっと出かけていたし、家に帰ってバロンの散歩から帰るやいなや生徒がきて、ご飯を作って自分のピアノの練習を済ませ、お風呂に入ったらもうこんな時間ではありませんか。
 というわけで、本題です。
 「ケリーさんのライブ情報だけどさ〜明日のラジオで発表だと、ファンが知るスピードに誤差ができるから…なんとなく前日にホームページで発表っていうのが一番ありそうなパターンじゃない!?」と友だちと言い合ったのがまさしく今朝!!(笑)おーっ!!素晴らしい。わたしたちって予言者!?いやいやいや。
 こんなことなら今朝日記を書いておけばよかったです(笑)
 さて冗談はさておき、待ちに待った244ENDLI-xのライブ発表です。
 昨年の6月にイベントが終了してから…長かったなぁ〜としみじみ思い返しています。「待ちに待った」というのはこういうときに使う常套句ですが、これほど実感をこめてこの言葉を言うのも珍しいに違いないというくらいのテンションです(笑)
 確か昨年のE☆Eのイベント終了当時、バンドメンバーのブログで、ケリーがイベントの打ち上げの最中からすでに「ライブがやりたい!」「ライブがやりたい!」と言っていたというのを読みました。あれからかれこれ7ヶ月。ケリーさんもソロライブの再開をさぞかし喜んでいることと思いますが、ファンもとってもうれしい今夜です。
 そういえば、先日のラジオで今年のライブツアーのことを「今回はちょっといろんなバリエーションでライヴパフォーマンスを考えていて、ワンパターンではないという感覚でやっていこうと思ってる」と言っていたことを思い出して益々わくわくです。
 ライブ情報が出たのに、まだCD情報が聞こえて来ないというのも不思議な気がするし、来月号の「SONGS」の表紙とか、レギュラー、イレギュラーの雑誌露出情報もちらほら聞こえてきて、いろいろなことが3月に照準を合わせて進んでいるようにも思えるし、そう考えると今日の発表は第一弾ということで、今後もっともっといろいろな展開が見えて来るのかもしれません。
 ああ、なんだかいろいろ楽しみです。
 実はたまたま携帯でwebをチェックしていたのは、実家のリビングででした。今日は母のお見舞いに行っていたのです。(母は水曜日に退院してだいぶ元気になっていました。まだちょっと痛いみたいですが、父と二人三脚でご飯も家事もなんとかなっているようでした。ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございました。)
 妹と一緒のときだったので、「決まったよ!!」「決まったね〜!」というトークは真っ先に彼女と。こういうサプライズを共有できる相手がたまたま隣にいたのはラッキーでした。
 そして更にラッキーなことに、明日はつよしさん友だち3人で集まることになっているのです。実は1月から新年会を兼ねてのこの企画は早々にあったのですが、みんなの予定がうまく合わずのびのびになって明日になりました。なんというタイムリー!!まるでこの情報解禁に合わせたみたいではありませんか(笑)
 というわけで時節柄、明日の話題は多分ケリーが9割くらいかもですが、思う存分語ってきたいと思います。
 とりあえず、公式サイトで日程を見た限りでは、経済的にも新学期という時節柄を考えても、遠征は不可能そうな気がするし(その前にライブや音楽会で遠征した経験はないわけですが…見栄張っちゃって、わたしったら、笑)横浜アリーナを申し込むことになると思いますが、2日間ということを考えると当たるかどうかが最大の問題です。はぁ〜っ!!
 自分のことは置いておいて、発表になった日程を見て、東北地方や関西地方にお住まいのお友だちの皆さんは喜んでいるだろうなあとうれしく思ったり、奈良が入っていてつよしさんはさぞかしうれしかろうと思ったり。
 近くであればこそ、初めてE☆Eの世界に触れられるという方々が、ひとりでも多くライブに行けますように。
 とにもかくにも、今年の春はネットに張り付いてライブレポを探したり、情報検索に励むことになるんだろうなぁと…想像だけですでにうっとりしているわたしです(笑)
 他にも書きたいできごとは山となっているのですが、明日も5時半起きなので、この辺で。余裕があれば明日の朝、もうちょっと書きます。
PS:なんだか「244ENDLI-x」と言ったりつよしさんと言ったりケリーさんと言ったり不統一なわたしですが、ラジオでも「好きなように呼んでください!」と言ってました。しばらくは更にごたまぜかもしれません。自然の成り行きでどれかに統一される日が来るかもですが、今のところはわたしも気分まかせ風まかせ(笑)なんて呼ぼうが中のひとは一人なのですけれどね(笑)