ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 乗っかってみた!!

 16茶のCMが昨日からスタートということで、あちらこちらで「もう見た?」「お茶買った?」「どのお店でフィギュアが付いてた?」「何個ゲットした?」と話題騒然という風情です。
 こういう場合、内心興味津々であっても(笑)なんとなく傍観者風を装うAB型みずがめ座のわたくしではございますが、たまには素直に乗っかってみてもいいんじゃない!?…ということで、出かけて来ました。
 想像はしていたのですが、小雨が降っているというのに、寒々しい週明けの朝だというのに、人々人の光景を見てほぉ〜っ!と他人事みたいに感心したりして。自分がその中の一人だという実感がなかなかわかないわたしでありました(笑)
 昨日ちらっと触れたとおり、電車を間違えたり(恥!)その上更に迷子になっておまわりさんに道を尋ねたりして(更に大恥!)10時過ぎに到着したのですが、現地に到着してから開場までの2時間半は、ひとりだったらさぞかし退屈したりやきもきしたりしただろうと思われますが、たまたま開催者の方々が屋根付きの広い場所を(何百人もの人たちが並んでいられるスペースだったと思います!)確保してくださっていたお陰で、そんなに寒さを感じることもなく、また、いつものメンバーと一緒だったので、さほど退屈もせず過ぎていきました。
 とはいえ、11時以降に来られた方々は、小雨そぼ降る外で並ぶことになって大変だったみたいです。わたしたちはラッキーだったということだと思います。十六茶カフェの話は前々からマスコミが騒いでいたわけではないし、それほどでもないかなあ?と思っていたらとんでもない!!あらためてKinKiさんたちの人気のすごさとファンの大きなパワーを感じました。
 ぎりぎりになってメニューが200食しかないとか、300食しかないとか(結局何個しかないのか、わからず仕舞いでした、笑)来た人が全員食べられるわけではないとか、「見学だけでいいなら先に入れてあげます」とか様々なアナウンスがされて、一時は大混乱に陥りましたが、わたしの場合はリミットが2時ちょい過ぎで、何があろうがそこで帰ってレッスンというのは決めていたので、さっさと今までの列から離れて中の見学だけさせていただくコースに並び直して見て来ました。中に入ったのが1時前後くらいだったでしょうか!?
 下の画像は、わたしは極端に携帯画像を撮るのがへたくそなので、同行していた友だちにもらいました(笑)
 3枚目までが、イベントの会場となった「ラ・フェンテ代官山 スタイルズカフェ」の外観で4枚目が人が入らないようにいじったのでちょっとわかりずらいですが、中の飾り付けなんかをちょろっと。5枚目が食事の中身が見本としておいてあったのを撮らせてもらった画像です。牛丼のロコモコ風とポークジンジャーのライスバーガーだそうですが、食べてないのでお味のほどはわかりません(笑)
 いずれにしても用意できる食事の量には限りがあるみたいだし、どうしても「ここで」食べたい方以外は、見学だけにした方が楽かもです。自由に写真を撮らせてもらえるし、インタビューやCMの画面は結構大きなスクリーンで流れているし、雰囲気を楽しみたいのなら食べなくても十分という気もいたしました。
 結局わたしたち5人組は、見学だけして写真を撮り十六茶一本とパンフレットだけもらって、お昼ご飯は他のところで食べたのですが、ゆったりと食事ができたし座って一息つけたし、こちらを選んで満足でした。
    
 さて、家に帰り付いたのが3時半でほどなく一人目の生徒が来たので、レッスンを終えてから、小雨の中今度は近くのファミマまで行ってきました。これを探しに行かないと、今日の有終の美は飾れないと思ったのです(笑)
 レッスンとレッスンの合間なので、他の店を回る時間はないし、一発勝負だ!(なんの?!)と気合を入れてのぞいたら、ありました!ありました!ちょうどひとつずつ。
 冷蔵庫の奥まで手を伸ばせば、もしかしたらもう1つや2つは見つけられたかもですが、ケリーの発券のとき、この辺りにたくさんのお仲間がいることがわかっているし(笑)買い占めても申し訳ないかなあと思ったので、とりあえず2つだけ連れて帰ってきました。それがこれです。

 残りもいずれ手に入れられたらうれしいですが、わたし自身はほとんどコンビニという場所に縁がないので、夜になってから家族みんなを呼び寄せて、「十六茶×Robin with Friends Collection」の赤い紙を見せて、まだ持っていない02と11に赤丸をつけて、「これらを見つけられた方はすみやかに購入求む!お茶代は母持ち、中身は見つけた人のもの。フィギュアは母に!」という約束を取り付けましたのことよ(笑)へへへ。