ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 念のため(笑)

 すみません。ちょっと前に変なエントリーをした後にちっとも更新してないものですから、大丈夫?とかよほど落ち込んでるんですか?とかいっぱいご心配をいただいてしまいました。全然です!とっても元気です。ごめんなさい。
 実は3連休は遊んだりレッスンしたり遊んだり、たまっている家事を片付けたり遊んだり(遊んでばっかり!)忙しくて忙しくて(ウソをつけ、笑)更新できずにいました。
 その上更に、とうとう自分のレッスンが1週間後に迫ったのでちょっと本気をだして練習しなくてはならなくて、夜1時間から2時間くらい、切れ切れにではありますがピアノ室に立てこもっているのです。ちなみに今取り組んでいるのはショパンが1曲とシューベルトが2曲。そのうちの1曲が♭4つから♯4つに転調して元に戻る曲で、その上10ページもある曲なので、譜読みがとっても面倒でした。
 更にオトートが帰ってきて5時半起きがスタート!!というわけで、たまたま日記が滞っていただけなのです。メールの返事は更に滞っているのですが、これらはもうちょっと待ってくださいね!やっつけで書きたくないものですから、日記をまとめてアップしてから徐々に返信していきます。
 さて、ここ数日のわたしってば、2度も電車を乗り間違えるというとんでもない事態に見舞われました。
 一度目は日曜日で山手線を反対に乗ったのに気がかりなピアノの生徒のことをぼんやり考えていたら、なんと6駅もそのまま乗っていたという間抜けな出来事。
 2度目は今朝…渋谷から東横線に乗ろうとして、なぜか井の頭線に乗ったわたしです(もう、ホントにバカじゃないの!?、笑)
 ちなみにわたしが通っていた高校は井の頭線沿いにあり、わたしが所属していた大学のサークルや、学生時代、ピアノや歌の先生のところにはすべて東横線で通っていたのですよ。そのわたくしとしたことが(沈!)どうも、集中力が足りないのか、集中しすぎてしまうのか、ひとつのことに夢中になると他のことがお留守になって乗り越しそうになったり、寝過ごしそうになったり、スランプだわ〜と思うこの頃です(笑)
 はぁ〜っ!!気を取り直して…
 え?渋谷から東横線!?もしや!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、そうなんです。「ふぇるまーた」至上多分初?!イベントごとの初日に話題の場所に行ってました(笑)自分でもびっくりです。
 というわけで、明日の日記はここからにしようかな。
 他にも直太朗さんの堂本兄弟にも触れたいし、今朝電車の中でハンカチを取り出して本格的に涙ながらに読んでしまった本のことにも触れたいし(そりゃあ、恥ずかしかったのなんの。もうちょっとで嗚咽までしてしまうところでした、笑)この本と「花より男子」がベットサイドでせめぎあってる話とか、そうそうケリーライブの話だってちゃんと触れていないではありませんか!!
 なんだか予告編のようになってしまいましたが、続きは明日ということで(笑)
 そうそう、最近、更にたくさん拍手や拍手コメントをいただいています。いつもかまってくださってありがとうございます。
 実はふと気がついて愕然としたのですが、拍手コメントのログを取り忘れて、2週間まえ以前にいただいたコメントに返信しそこなってしまったことに気がつきました。何度もくださったJさん、いつも本当にありがとです。お友だちのKさん、メール共々ありがとね!
 きのう、「いつも楽しみに拝見させて頂いてます。」と入れてくださった方、見てくださってありがとうございます。同じく昨日、「コメント欄を始めて見て、びっくりしました。別の宇宙がそこにありました。ずいぶん話が発展しているのですね!今度からこちらもじっくりのぞかせていただきます」とくださった方、時として本文より長くてびっくりされるかもですが(笑)それでもよかったらどうぞ!!「別の宇宙」っていう言葉の選び方にしびれました!!
 少し前ですが、「エレクトーンを習い始めました!」とおっしゃっていた方、がんばってくださいね!応援しています!
 他にもたくさん、ポチポチしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。