ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 これぞ衝撃!「SHOCK」です!!

 今日のお昼のSHOCKにお友だちのぷらちなさんが入っていて、夕方とっても乙女なメールをもらいました。彼女のコウイチさんに対する思いはいつだってとっても純な上に熱いので、聞いていていつもキュンキュンします。彼女の瞳を通して見たコウイチさんがティンカーベルのキラキラと一緒に舞っているのが見えるような気さえします。
 まずはそんな彼女の送ってくれたメールをかいつまんで紹介します。ちなみに彼女が前回見たのは、1月の初旬なので、最初の方と最後の方の両方を見た感想です。楽日の前日なんて素敵な日に観劇できてよかったね〜ぷらちなさん!
 というわけで、ふぇるまーたを読んでくださっている皆さんにもおすそ分けです。

 もうまさに最終形!って感じでした。前回と比べるとリカもとても馴染んでいて台詞がよくなっていたし、全員の間がすごくよくなってました。そのせいで、次の台詞がとっても生きてました。
 音響効果もRLの音の出し方ですごく違ったし、コウイチさんの表情が、1月と比べるとというより、昨年、一昨年と比べて格段の差で、「すべてを受け入れるさ!」のところでは、ホントに泣いてて、目を赤くしてました。
 あと心に残ったのは、刀を渡すときにヤラっちが「や、やだ…」って小さく漏らしたところ。コウイチもいやなんだけど、ヤラもイヤなの。だったら…って想いがあってそこがよけい悲しかったです。
 オオクラくんもすっごくよくなっていてびっくり。熱い想いを語るだけのことはありました。町田くんももちろんすっごくよかったし(彼女は町田くんファンでもあるのです、笑)ヨネハナくんも立派にロープを回してました。2ヶ月ですごく上手になってた〜
 写真がまたすごいことになっていて、トイレの方まで行列なの!!トイレの入り口の方までずら〜っと。
 さすが前楽。売り切れも出ていて…何が売り切れたのかと見てみたら昇天後の白い衣装の座長でした。
※ちなみに、これはあくまで個人的な感想であって 見る人が見たらまた違うのかもしれないし 光ちゃんの目が赤いのはしっかりとオペラグラスで確認しましたが涙が頬をつたうことは無かったので念のため。
 でも今までのコウイチさんはズズって鼻はすすっても瞳を潤ませることは無かったと思います。

というしあわせそうな乙女メールをもらい、本当によかったね〜と返したのが7時前。できれば「ふぇるまーた」で紹介してもいいかどうか聞いてみようかなんて思っていたのです。
 ところがです。彼女の「SHOCK」話はこれだけでは留まらず、本当の意味での今日の「SHOCK」はこれからだったのです。それはそれはびっくりな展開になっていきます。了承をもらって続きの話へ。
 ここからの話の主役は彼女の息子くんです。
 彼女が電車の中から友だちの皆さんにレポメールをし終わってしあわせに浸っていたとき、息子くんからなぜか非通知で電話がかかって来たんですって。「携帯屋さんで、ある携帯の在庫を調べてきて」と。
 機種変かなぁ。それにしてもなんで非通知?なんで電話?と思っていたら、その時点ですでに携帯は彼らの手の届かない場所へ行ってしまっていたのだそう。実は彼、自宅のトイレで「大きい方」と一緒に携帯をきれいさっぱり流してしまったんですって!!!
 家に帰ったらすでに業者さんが来ていて、トイレを取り外して携帯を必死に取り出そうとしていたのだそうです。そりゃあもう大事(おおごと)です。
 実はわたしもトイレにぽっちゃん!はやったことがありますが、まだまだ用を足す前だったので、手を入れて取ったということがありましたっけ(笑)ただし、携帯はやっぱりダメでしたけど(笑)
 息子くんの場合は、用を足してまさに流し始めたタイミングで携帯が落ちたというのがある意味奇跡的(失礼!)でしたが、まさかそんなに大げさなことになるなんて、そりゃあ本人もびっくりしたことでしょう(笑)
 もっとびっくりしたのが、大好きな舞台「SHOCK」を、そして大好きな生コウイチさんを見た帰り道の、夢見心地の母で…その後「これぞ衝撃SHOCKなり!!」というメールが友だちみんなの間へと届いたのでした。
 彼女の友だちの皆さんは思い思いに「運がついた」とか「悪いことを流した」とか前向きな返信したそうですが、あんまりいいオチなので、ご本人の了承を得て書かせていただきました(笑)
 彼女の「強ウン」に乾杯!!