ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 すでに筋肉痛(笑)

 無事、1日が終わりました。バイトもさることながら、帰り道が向かい風で、普通に走って自転車で30分弱のところ、どうかすると1時間近くかかってぜーはー言いながら家に帰りました。鼻唄を歌ったり、アネとくだらないトークをしたり…途中でとうとう疲れ果ててコンビニに寄ってしまい、ここで十六茶のKinKiフィギュアの最後のひとつ、赤い服のコウイチさんをゲットしたので、とりあえずわたしの十六茶探しの旅はこれにてひとまず終了です。気が済みました(笑)
 バイトの方はバーコードリーダーと格闘していただけなのですが、力が入っていたのか、指先のささくれのところから爪との間がパカっと割れてしまい、キーボードを叩いたり家事をするのにとても支障が出ています。なんというひ弱であることよ。がっかりです(笑)
 その癖なぜかピアノはガンガン叩いても全然平気だという不思議!どう見てもノートパソコンの方が力もいらないしソフトなのに…不思議です。要は気持ちの問題なのでしょうかね!?
 またバイトでは、かがんだり立ったり中腰だったり、いろいろな姿勢で長くいたせいか、身体中がぎしぎししてもいて、立ち仕事に慣れているみなさんには、本当に尊敬の念を感じます。ひ弱なすわり仕事ばかりじゃダメだなあと実感した今日でございました(笑)
 そうそう、同じバイトをしたにも関わらず、アネってば全然元気で、バイト帰りに高校時代の友達の家に遊びに行ったりしてました。若さっていいなあ。
 しかもわたしは今日の仕事は初めてですが、アネはすでに5回目くらいなので、ものすごく仕事にも慣れていて、てきぱきてきぱき早いこと、早いこと。わたしはわからないことが出て来ると、こっそり彼女に聞きに行って、うざがられつつていねいに教えてもらいました。こんな風にたまには親子の立場が逆転するのもいいのかも…と思ったり(笑)いつもえらそうばっかりな母でもね!というわけで、アネさまさま、今日は半日大変お世話になりました。
 実は今日のバイト代、偶然にも7000円なのです。「この金額を稼ぐためにこの労働!」ということをしっかりと頭に叩き込んでおかなければ…もちろんちっとも無駄な出費だとは思っていないわけですが(笑)大切に使って大切に楽しみたいものだと思ったのでとりあえず日記に書いておこう(笑)
PS:きのう今日とまたまたたくさん拍手をいただいています。いつもありがとうございます!
PS2:あれ!?コウイチさん!先週の月曜日とえらくテンションが違いませんか!?(@どんなもんや)先週の眠すぎて舌ったらずになっているのもなかなかマニアにはたまらない感じでしたが(笑)今日はとっても声がはずんでます!!
一方でつよしさんは、「Perfume」の歌を結構長く小声で口ずさんでいて、耳をすまして聞いてしまいました。歌詞をちゃんと知っているのが意外!ふたりでしゃべる声ももっと聞きたいけど、鼻歌も捨てがたい!というわけで、もうちょっと番組が長ければいいのに(笑)
やっぱり場所は堂本兄弟の楽屋みたいでした。シャッター音がする〜!この時の絵が多分アイドル誌を飾るんだね〜なんて友だちと実況メールしながら楽しく聞きましたよん。