ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ありがとうございました!

すごくどうでもいいエントリーなのに、とってもたくさんの方に反響をいただき、恐縮しています。
何がってきのうのダイエットネタです(笑)
そして驚いたことに、さっき体重計に乗ったら、なぜかするっと1kg急に落ちてました。
絶食した・・・とかじゃないですよ(笑)
むしろ、きのうコメントでさと嬢に「たんぱく質は取った方がいいよ」と言われたので、唐揚げ2個食べちゃったし(笑)
たまたまアネと見ていた「ヒルナンデス」で唐揚げを揚げる時に水に10分、お肉を浸すとジューシーに美味しくできるというのをやっていて、アネが食べたい!やってみて!というので、冷凍庫に鶏肉があったし、さっそくやってみました。
結果、なるほろジューシーでしたよん。
水を切ったらいつもの味付けをして、普通に揚げるだけです。これ、お試しあれ。
おっと、またそれてる。お料理話じゃなくて、体重です(笑)
やっぱりきっと停滞期だったのかも。
さらに、拍手コメントで「食後に10分お散歩をしてみたらいいですよ」と言ってくださった方がいたので、ちゃんと食べるお昼ごはんのあと、バロンと一緒にぐる〜っと歩いてから午後の活動に入りました(笑)
これ、すっごくよかったです。重くなりかけた身体が軽くなったような気がしました。
そして、コメント欄で教えていただいたとおり、あまり「やせなければ」とは考えないようにする。「体重は増えないと信じ込む」。
これ、大事ですよね〜そうそう、わたくし唯一無二の美徳のはずの「スーパーポジティブ」をここでこそ発揮しなければどこでする(笑)
というわけで、ちょっと痩せたし、今日はとってもハッピーです。
それにしても・・・最近あんまり更新してないし、あんまり読んでいただいている実感がないのですが、あっちからくるメール、こっちからくるメール、みなさまわたしのダイエット事情を知っていて、自分で書いておきながら驚きました(笑)
こんな話題ですみません。しかも書きたいことは山ほどあるのに〜
どうもここのところ、かゆいところの周りばっかり掻いている印象です。
明日こそど真ん中を掻こうと思います(違うか、笑)
みなさまからいただいたメールには、いろんな日の小喜利のレポやら、同じくいろんな日のコウイチさんのグラコンレポやら、今日は圧倒的に「KinKiさんの年末コンサートのお知らせがありましたよ〜!!」なご報告メールやら。
本当にありがたいことだと思います。
そしてそこに付け加えられている「ダイエットだいじょうぶ?」「考えすぎちゃダメよ!」の文字(笑)うれしはずかし。すみません、心配かけちゃって(笑)
さらに、友人が電話で横アリの臨場感あふれるレポをくれて、なんだか見て来たような気になってへらへらしております(笑)
ああ、つよしさんもコウイチさんもそれぞれの場所で本当にがんばってるのね〜
その楽しさをおすそわけしてくださったばかりか、みなさん、わたしが待ってるだろうなぁと思って、会場を出てすぐにKinKiコンのことを教えてくださったんだなぁと、思わずメール画面にペコペコしちゃいました。
本当にうれしいです。ありがとうございました。
さらにさらに、LFです。
この頃のつよしさんは、本当にKinKi Kidsを大切に思ってるんだなあというのが伺えます。
いいとものお花、そして今日のLF。
自分も大阪で過酷な一日2公演の小喜利をしながらも、ちゃ〜んと相方関係もネットでのファンの動静も見守ってくれてる感じなのがうれしいです。
いいとものお花のネームを『「剛ちゃん」より「光ちゃんさまへ」』。にしたことで、お花をあんな風に個性的なものにしたことで、「これは事務所じゃなくて、ちゃんと『つよしさん個人』の手と意志が加わって、相方宛に送ったんだからね」ということをファンに示しているのだと思いました。
(コウイチさんはとっくにそんなことはお見通しでしょうけれども!)
この間の「ぼくも」もそうでしたけど、こっそりとファンとコウイチさんにしかわからない言葉で、秘密の暗号のやりとりをしているみたいで楽しいです。
一方のコウイチさんも、HEY×3のトークから今日のソロコンの中でのKinKiコンの発表。
二人でソロの間に間にもちゃんとKinKiごとをないがしろにせずに、さらに出かけて行けないファンの気持ちも考えてくれている風なのがうれしいな。
こうやって気持ちがつながっていると感じられるなら、安心して年末を待つことができます。
今年の最後には、そして来年の最初には・・・多分おふたりに会えそうなことがわかったので、わたしもがんばって今日できることをしようと思います。
いつもいつもありがとう、KinKi Kids。いつもいつもありがとうございます、大好きなみなさま方。
PS:コメントレス、携帯メールの返信など、たくさん残しちゃってますが、明日必ず続きを書かせていただきます。おやすみなさい。