さっき郵便局に行ってきました。ATMを使って振込みをするのもだいぶ慣れて来ましたが、振込みを終えて中で別件で窓口の順番待ちをしていたら、目の前の台で一生懸命振込み用紙を書いている親子がいました。
「ああ、春は受験もあれば入学の手続きもあるし、コンサートや通販のお金を払う人もたくさんいるだろうし」なんて思いつつぼんやり待っていたら、突然おかあさんの方から「奈良」という言葉が聞こえて突如顔を上げたわたし(笑)昨日送られて来たJAFメイトの「奈良特集」や「鹿男」もそうですが、「奈良」という言葉に敏感になりすぎているのです。
「またまた〜っ!」と過剰反応の自分をこっそり笑いつつ視線を戻そうとしたら…見えましたよ!青い封筒。まさかまさかですが、同じライブの振込みに来た方々だったというわけです。
昼過ぎの地元の小さな郵便局で、まさかお仲間に会おうとは夢にも思いませんでした(笑)
しかも、ちょろっと聞いたところによると「奈良」と「横アリ」二日間。う〜ん(笑)
わたしは今日のところは横アリだけで、奈良はまだ出しておりませんがとってもとってもびっくりした出来事でした。
ちなみに行き合わせたその方々は親子でE☆E及びKinKiのファンなんですって。推測するに多分20代前半のお嬢さんと、50代くらいのおかあさま。同じ町内で人知れず同じことでわくわくしている方々がいたのです。本当にびっくりしました。
さて、文中の「まだ」に気がついた方がいらっしゃるでしょうか。実は、先週「今後追加があるかもしれないし、わたしは横浜だけで十分よ」と豪語しておりましたわたくしですが、土日をはさんであっさりと気持ちを変えてしまいました(笑)
心を変えた第一の理由は、「出すだけだして、万が一(笑)当たったら行ってくれば!」と思いがけず快く言ってくれたオットのお陰なのですが、奈良に行ってその場所で行われるライブに触れることができたら、244 ENDLI-x、E☆Eの音楽的ルーツをより深く知るヒントがわかりそうなそんな気がして、参戦するだけでもしてみようじゃないかという気になってきたのです(笑)
実は、ちゃんと奈良や京都を旅したことが1度もないので、当たっても当たらなくても(なんか宝くじみたいです、笑)シミュレーションしてみるだけでも楽しいかもと思ったり。
というわけで、来週の初めに友だちとシミュレーション会をして、その場で一緒に振込みをしようと話しているところです。そういう集まりをするだけでもすっごく楽しそうでしょ!!
この際今回の応募をきっかけにして、行けるかどうかは二の次で(哀)かの地への行き方とか宿のこととか、奈良の地やそこで生まれた文化や音楽や、その他いろいろなことを、小学校の自由研究か総合の授業みたいに調べてみるというのも楽しいかも。もちろんもしも行けることになったりしたら、もっとずっと楽しいこととは思いますが(笑)