ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 まるでエレベーター♪

夕べは時間がいくらでもあったので、Mステ感想まで書こうと思ったのですが、ムリでした。
番組終了直後から、久々リピートし過ぎるくらいリピートしちゃって、なぜか夕べは「この気持ちを誰かと分かち合いたい」というモードより、ひたすらに浸っていたいという気持ちの方が強くて、一人で何度も何度も巻き戻しては見ていてミルクティーを入れに来たオトートに「おかあさん怖いから!」と笑われました(笑)
というわけで、しばらくはネットも開けずにぽわんとしてました。う〜ん、しあわせだ!!
しばし落ち着いた後は、KinKiファン友だちとぽつぽつ脈略のない萌えメールを交換したり、ブーツだ背中のひらひらだと、あーでもないこーでもないキャイキャイ言いつつ、やっぱりリピートを繰り返していたら、ムダに遅くまで起きてたのに何も進まなかったという。
かろうじて下に書いたのが、今週のまとめ的日記なわけですが、これも夜中のテンションだったので、ひと晩寝かしてしまいました。
今朝は今朝とて、たまたま横にオットがいたのですが、構うこっちゃない(笑)一緒にブランチを見ながら、オットも一緒につっこんだりげらげら笑ったり、コウイチさんちのお風呂すご〜い!(笑)つよしさん、やってること一緒じゃん!なんて叫んだり、心の中では一人で勝手にひとり萌えたりしつつ(笑)…ああしあわせだ〜♪と噛みしめました。
ああ、この人たち超かわいい!だいぶこなれてきたなぁ。ふたりでいることに慣れてきた感じ?KinKiの季節到来を肌で感じる土曜日。
明日はまたKinKi友たちと会うことになってるので、今夜書かなければみんなで話して満足しちゃいそうなので、今日書けるかなぁ。
その前に、これからオットとクラシックのコンサートに行くので、どちらにしても更新できるとしたら夜です。
秋と言えば…わたしが必ず聴きたくなる極上のバイオリンの音を聴けることになったので、まずは堪能してきたいと思います。
その前にきのうの夜中に書いた日記を一応アップしておきたいと思います。日にちの「今日」はきのうのことで、直せばよかったですが、時間がないのでそのままで。
「まるでエレベーター♪」な日記です。夜中に書いたから脈略がおかしいです。推敲する時間もないので、そのまんまです。
たいして大事なことは書いてないです。飛ばしていただいても大丈夫(笑)
エレベーターなのは何?って今週のわたしのテンションがです!
上がったり下がったり、忙しいことこの上ない一週間でした。
そもそも日曜日の堂本兄弟のなつかしい映像の数々ですでにメロメロ。
最近になるほどどんどんかわいらしくなってゆくつよしさんに驚愕(笑)
安定のビジュアルのいつも麗しいコウイチさんもどんどん過去にさかのぼっていくと、結構変化があるのよね。初期の頃のちょっと不安な感じもかわいいな。
さらに「まだ涙にならない悲しみが」の初披露もとってもよかったです。
わたし、最近よく思うのですが、ふたりがユニゾンで歌うと、本当によく声が合わさるなぁと感動してしまいます。
何度も言っている気がしますが、ジャニーズの人たちにはまってから、ユニゾンの奥深さを知ったところがあるわたしなのですが、KinKiのふたりのユニゾンはまた格別で特別で。
どうやったら兄弟でも双子でもない他人同士のふたりなのに、こんな風に声が上手に合わさるんだろうといつも思います。
ブレスのタイミングとか、合わせようとする努力とか、年月とかそういうあとから培われた理由だけじゃなくて、さらに元々の歌声がそっくりということでもないのだけれど、多分ふたりの持っている声質の相性が抜群にいいんじゃないかなぁと思います。
今回強いハモの声が聴こえて一瞬、あれ?こんなにどっちかの声って強かったっけ?と思い掛けて、ああ、レボレボの声なんだ!とすぐに気がつきました。
KinKiさんたちの声はぴったり合わさっているからまるでひとつの声のように聴こえたりしたのでした。
彼はすごく心を打つ巧い歌手で大好きですが、どちらかとKinKiさんの組み合わせだったらきっとはまってなかったと思います。
レボレボはやっぱりソロとか奈々さまとのコラボが似合うし、KinKiさんはやっぱり彼らだからこそなのよね〜なんてしみじみ思いました。
(ちなみに夜中にやってたレボレボ奈々さまのライブ中継的な番組はオトートが録画してるので、あとで見せてもらうのがとても楽しみ!)
そんなことを思いながら、兄弟ではやっぱりKinKiさんの声に集中しつつうっとりと聞いたものの、番組後にちょろっと期待していた堂本兄弟で冬コンのお知らせとか、カウコンのお知らせとかはなし。
さらに、月曜からのふたりの「どんなもんや」が相変わらずどこまでもくだらな(笑)かわいくて。この夜が苦手なわたしがオンタイムで聴いてみちゃったりしてテンションがまたまた急上昇!!
かと思えばやっぱり冬コンのお知らせがなかなか来なくてまた、ちょっと下がり。
F1の映画「ラッシュ/プライドと友情」をKinKiのふたりで吹き替えというビッグニュースがやってきて急上昇!
ここのところ、ふたりの共演ってものすごく少なかったから、この共演はうれしいな。
一緒にKinKiの歌以外の作品を生むという作業に入るのも新鮮だし、しばらくの間、一緒に同じ台本を読んで同じ現場に入るんだなぁというのを想像するだけでなんだかとってもhappyです。
しかもふたりが役の中でも仕事上のライバルで友人って、ファン的にもたまらない設定です。
そして何よりつよしさんも言ってるように、映画そのものがF1をあまり知らない人が見てもおもしろそうです。
ああ、これは楽しみ!本当に楽しみ!
と喜んでいたら、やっぱりお知らせは来ないね〜と友達となにげなく会話して、またテンションが若干降下(笑)
結局そこに引っかかってるんだな。もちろんそうと自覚はしているわけですが。やるのかやらないのか、出るのか出ないのか…そんな気持ちの揺らぎも含め、いつの間にかちゃんとKinKiモードになってる自分を実は結構楽しんでいるのかも。
そんなこんなな今日この頃、今朝はMステだと思うだけですでにドキドキわくわくそわそわで、とっとと用事を済まそうと午前中からはりきってカーブスに行ったら、脈が明らかにいつもよりも早いという…(笑)
カーブスでは、数分に一度ずつ、トレーニングをしながら脈を取ることになっているのですが、今日測ったら、最初の数分でいつもより10秒間にいつもより4くらい上がっていて「あれ?どうしたんですか?」「今日はやる気満々ですか?」と目ざといおねえさんに見つかってしまいました(笑)
「いえ、特に」…と言いつつも思い当たる節はあり。
小さい声で「多分、今日Mステだから…」とご自身もV6の剛くんファンのコーチにこそっと伝えたら「ああ、KinKiも嵐も今日はMステなんですよね。」って耳打ち返し(笑)おねえさん、ちゃーんと知ってましたよ。そんなところにもびっくり。
やっぱりジャニーズファンとしては、この組み合わせは気になるところだって言ってました。
ほら派閥とか…って。そういうものを越えてるじゃないですか!!って。そうなのそうなの。
そうなんだけど。こんな言葉をカーブスで聞こうとは(笑)
そして帰り際にさらにさっきのコーチがニコニコと近づいてきて
「好きなグループが出る時って朝からほんと緊張しますよね。そりゃあ脈も上がりますよ!その気持ちわかります!よ〜くわかります!」とわざわざ呼びとめられて言われてしまいました(笑)
かといって、違うとも言えず(笑)
筋トレをいつもより激しくやったわけでもないし、理由があるとすればそれしか考えられません。やっぱりドキドキしてると脈って正直に上がるんだなぁ(笑)
そんなこんなで、さらにそれから買いものまで済ませて、ついでにちら見だけのつもりだったオリスタまで買っちゃって、大荷物もなんのその、うっきうきで家に帰り。
メールを開いたら冬コンのお知らせがとうとうやってきたではありませんか!!
わ〜い!!
とさらに急上昇!…となったとたんに…中身を読んでひゅーっとまたしても急降下。
ああ、12月30日がない!!(涙)
これはどうしたことでしょう。
それでも時間は過ぎてゆく。
夕方からレッスンがたくさんある金曜日なので、気を取り直して先にできることは済ませておかないと大変なことになる…と、白菜を刻んで〜ピーマンを刻んで〜にんじんを刻んで〜きくらげを戻して〜豚肉とシーフードミックスを解凍して〜
これらをがーっと炒めて〜…
さて、何になったでしょう?

答えはあんかけ焼きそばでした(笑)
これ、急いでる時の超特急メニューに多用される我が家です。
「あん」だけ作っておけば、あとは食べる前にあたためて、ぴゃーっと麺の上にかけるだけの手軽さです。一応野菜もたっぷりだし、バランスもいいので、手抜きな感じはしないし〜何よりみんな大好きなので。
さて。
ああ、冬コンの申し込みどうしましょう?
いつも30日に一緒に行ってる妹や姪っ子はどうするだろう?
31日はどうやっても出られない、主婦仲間の友人たちはどうするかなぁ?なんてどんよりしたものの…
そうは言っても「無し」よりは全然いいし。行ける環境にあるだけでしあわせ。
もちろん当たればだけど…一日減っちゃったし、倍率はどうかなぁ…
なんてうじうじしつつ…
まんま始まってしまったレッスンの大波に飲み込まれて、ほぼノンストップですべてのレッスンが終了したのが7時48分。
さて。ミニステまであとわずかです。
そして温めたり片付けたりしながら、なんとかミニステの瞬間にはすわりこんでガン見、そしてそ知らぬ顔で家事に戻ったものの、心の中はすでに大興奮の波にのまれてました(笑)
さらに支度が終わるやいなやぱぱーっと盛り付けて、無事、8時ジャストには家族で食卓を囲んでいたという。
さすがベテラン主婦だわ、わたし…と誰も言ってくれないので(あたりまえだ!家族には何の利害もないし、笑)とりあえず自分で言ってみた(笑)
このあとのテンションが急上昇になったのは言うまでもないと思いますが(笑)続きのMステについてはこの次の日記で。
上がったり下がったり、ほんと、今週はテンションの上下が忙しい毎日でした。
ああ、疲れた〜
でも、とりあえず最後がエレベーターのてっぺんで、しかもとってもいい気持ちで終われたのでよかったです。
Mステについては帰宅後ちゃんと書けたらいいな〜と思ってます。