ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 新曲〜♪

今朝はとんでもなくバタバタしてました。
いつもの2か月にいっぺんの採血の日で、朝起きてからテレビも携帯の電源すら入れずに動き回っていて、やっとテレビをつけたのが7時過ぎ。
早起きの人もおらず、朝ごはんも遅めでいいやとやっとコーヒーを入れてパソコンを立ち上げたのは7時15分過ぎでした。
TLがなにやらにぎやかだと思ったらZipでKinKiのニューシングルのPVについて、結構長くやっていたと聞いてガーン!!
そもそもめざましテレビ派なので、ネットを見なければどちらにしても知らなかったと思いますが、いえいえ、今日はそもそも玉置さんファンクラブのWebから「東京バンドワゴン」の番宣があるからZipを張っておくように言われてたんだった!と気がついて、慌ててZipを録画…
いろんな意味で手落ち過ぎる自分にがっかり。あっちを気にしてれば、こっちもちゃんと引っかかったのになぁ(笑)
そして、日テレは録画に任せたので、いつもの通りめざましテレビを見ていたら、なんと高橋優くんのめざましライブの様子をやるではありませんか!!
あうあう、やっぱり録画が間に合わない!!
というわけで、たった1時間の間にあっちを追いかけこっちを追いかけ、まさしくテレビと鬼ごっこ状態。
そしてほどなく7時台ZipでもKinKiさんが流れたことを知り、東京バンドワゴン関係の番宣も見れたことを知り、さらに取り逃がしたZip映像も見ることができ…
あっちを見てこっちを見て、ひゃーひゃーキャーキャー言い、仲良しさんたちを巻き込んでひと騒ぎし(笑)そんなことをしている間にも、刻々と病院の予約の9時は近づいて…更にばたばたばた〜っ!!
ああ、今朝のこの状況の中、オットがいなくてよかったです(笑)
またこう言われるところでした。
「おまえというヤツは、過度にバタバタしないと出かけられないのかーっ!!」ってね。
ぷぷぷ。その通りなので何も言えません(笑)
そして15分自転車を立ち漕ぎしてぜーぜー言いながら病院へ。
こりゃあ今日の血液検査の結果が恐ろしい。さらに血圧がすっごい上がってたらどうしよう?と思ったら…全然大丈夫でした。よかったです。コレステロール値もほぼ安定。現状維持となりました。
しか〜し!!
帰ろうとしたら「ついでにインフルエンザも打っていく?」と軽〜く言われ、血を抜いた直後にインフルの注射というおまけ付き。
いえいえ、すぐに生徒に移されちゃうから打って全然いいんですけど…血を抜いたかと思ったら、今度はワクチンを入れられてわたしの身体がびっくりへろへろ。
帰りに筋トレに寄るつもりが、この猛暑とあいまってすっかりくじけてしまい、本屋にだけ寄ってまっすぐに家に帰ってきました。
その割に帰ってからも元気でギンギンで、昼間っからはりきってツイッターに入ったりしていたら、仲良しさんたちに心配され、ついには「脳内お花畑状態」とか言われたし。当たってるし。
血液検査の数値がいいのもホルモン活性化の効力とか言われちゃいましたよ!そうかも〜!(笑)
それにしても今回の新曲、よさそうじゃありませんこと?
実を言うと、いまだそこまでテンションが上がっておらず、わりと冷静に受け止めていたのですが、あのPVをちらっと見ただけで一気にテンションが上がりました。
強引にではなく、自然に自分の中の気持ちがソロモードからKinKiモードへと切り替わってとってもいい感じです。
まだ涙にならない悲しみが」の方のストーリーは軽音部所属の二人なのですね。織田哲郎さんが先生役でご出演。ああ、織田さんってこんなお顔でしたっけ?
なんといってもこっちのPVはふたりのやわらかい表情に釘付け。こんなほっとするような笑顔のPVってここ最近なかった気がします。サビ直前のつよしさんの天使みたいなにっこりに思わずやられました。コウイチさんの表情もやわらかくてやさしい。
ラジオで聴いたとき、まだ歌詞をちゃんと聞いてないせいもあると思うけど、この曲の明るさが一見「悲恋」とはとても結びつかなくてちょっと戸惑ったのですが、学生時代の淡くて楽しくてほろ苦い思い出を振り返っていると考えるなら、それもありな気がしてきました。いえいえ、まだちゃんと歌詞を見ているわけじゃないので、何を言っても想像にすぎないのですけれども。
一方の「恋は匂へと散りぬるを」こちらもまた、冬コンの時よりずっと進化していると感じました。
というか、多分あの時は「むくのはね」に夢中だったので、あんまり耳に入らなかったのかもしれないですけれども。
今回のシングルに「むくのはね」が入らなかったことは、玉置さんとKinKiさんが両方大好きなファンとしてとても堪えたし、しょんぼりな出来事であることは否定できないわけですが…それはそれとして、シングルとして選ばれたこの曲がとっても素敵に仕上がっていたので、個人的に気が済んだというか(笑)ああこれがシングルとしては最良だったんだと思えるようになってよかったです。
少なくとも今日のところは、ダブルA面の2曲で目を奪われ、心を奪われたのは断然こっちでした。
曲そのものもすごくKinKiらしいと感じるし、映像の美しさとか、全体に漂うどこか儚い感じとか…やっぱりマイナーコードが似合う二人が好きなのだなぁと思います。
そして何よりふたりの素敵なダンス!!超かっこいいではありませんか!!
「12年前の情熱以来」というナレーションに正直たいそうたまげました(笑)えーっ!?情熱ですでに12年まえなの?
正直5年前くらいかと思ってました(笑)
最近どっかで「ファンになってどのくらいなんですか?」と聞かれた時「う〜んと8年くらいかなぁ」と答えたことを思い出してしまいました。ひえ〜っ!
とんだ大ウソだった(笑)情熱を5年前とすると、ファンになったのが8年前くらいで、一応つじつまは合ってるんですけど、事実ではなかったなぁ。プラス6年?あるいは7年くらいはしないとでした(笑)
そもそも桜とKinKiさん。この組み合わせがとっても新鮮で、どこまでもお互い(桜とKinKi)がお互いを引きたてて美しいなぁと思ったのと、水の演出のすごく美しいこと。
ふたりとも声に湿り気があって、濡れたような声と表現されることがありますが、彼らのどこか暗めのトーンの濡れた歌声にこの水と桜と…最後の方に映し出される大きな月。水にも映っているこの美しい存在感のある月。これもなんだかKinKiさんを象徴するような光景だし。
さらにさらに前にも書いたけど、大好物の特徴のある背中合わせ!!この双方その存在感が一歩もひけをとらない超豪華感!これがKinKiなんだよなぁ。
短い映像ながら、あまりにドラマチックだし、背景が美しいし、何より二人がどちらも負けず劣らずとても美しくて、ダンスは完全にシンメトリーではないのだけれど、そこもまたとってもよくて、ふたりの絶妙なバランスと、KinKiらしさにほれぼれしながら、何度も何度もリピートしました。
で、その一気に上がったテンションの中で、自然にiPhoneの待ち受け画面も天魔さんからKinKiさんに変更。
いえいえ、まだ「瞬き」も全然聴くと思うし、これからもいっぱい日記にも書くと思うけど、大筋としてはちゃんとKinKiモードへとシフトしました。
このいい流れの中でMステ出演情報、あるいは歌番組収録情報とか来たら完璧なんだけどなぁ〜と夢見ております。
そういえば新曲の公式サイトができたのですよね〜
そして、いつの間にか、このサイトの下のツイッターマークからツイッターの方の公式にも飛べるようになってました。
さらにさっきのぞいたら、トップのふたり画像がじっと見ているとひとりひとりのピースが出てきて、上から重なるというおもしろい仕掛けができてました。
いろんなことがひとつずつ、今はまだ小さくだけど…確実に何かを変えよう、何かが変わろうとしている兆しを感じます。
それがポジティブなものでありますように。
思い描いているような素敵な未来が彼らに、そしてわたしたちファンにもやってくるといいなあ。
そうだ!どうもカバの方と今回の方、同…!?ごほごほごほ。
今日の文章の誤字っぷりからしても(えへへ)絶対にそうだと確信してしました。いえいえ、どなたでもいいんですけれども(笑)
ああやってオンタイムで生身のスタッフの方の声が聞けるのは、本当にうれしい、ありがたいことだと思います。
こちらからも見ているということは、あちらからもファンの反応や反響が見れるのだろうし、風通しがよくなるような気がするし。
ということは、わたしたちも言動に注意しなくてはということでもあると思うけれども。
ただひとつだけ…せっかく公式のサイトができたのなら、テレビ情報は前もって知りたいなぁ…とつくづく思った今日でした。
そうは言っても特にワイドショーは家族もいるから、そうそう毎日待ち伏せしてもいられないし、今日みたいにあわあわすると、あわあわの連鎖が起きて、とんでもなくどれもこれも録り逃がすということにもなりかねません(笑)
というわけで、願わくば、どうぞ早めのご連絡を!!
ついでに年末年始のお知らせも!!
いやいやいや。
まずは感謝でしょ!テンションの上がる、素敵なPVをありがとうございました〜♪