ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 それでいいのだ〜♪(バカボンのパパ風に)

 夕べちょうど日付が変わるころにちょっと「こうしよう」ともくろんでいたことがありました。
 堂本兄弟の日なので、余裕で起きてたし(普通の日だと、最近は起きてられないことが多いです、笑)「よ〜し!」と思っていたら、折も折、絶妙なタイミングで娘が階段を降りてキッチンに来ました。(やったね!)
 「あのさ〜」と声を掛けた瞬間に、娘のパジャマの胸ポケットの携帯が鳴り電話を片耳に押し付け「ありがとーっ!!」とアネ。おめでとうを一番に言おうと思ったのに〜「あーあ(沈)」とわたし。空気を察して「まあまあ」と笑うアネ。
 今日はアネの誕生日なので、誰よりも先に「おめでとう!」を言おうと思っていたのに、友達のKちゃんに負けました(笑)まっ、もう21歳なんだから「親より友達」で健全なのだ…ということにしておこう(負け惜しみ、笑)
 その後も次から次へと「おたおめメール」がやってきたらしく、寝不足だよっ!!って楽しそうだこと(笑)元気が一番!元気があれば何でもできる…ってあんたダレ!?(笑)
 ということで、きのうは夕方からこれらを作ってました。
  
そして今朝、こんな風にして出しました。

 多分昨年とほぼ同じラインナップだと思います。もちろん彼女のご希望です。(オトートはショートケーキ系が好きなのですけれども)
 ミルクチョコケーキはともかく、紅茶のシフォンは味はまあまあでしたが、ふくらみがイマイチでした。どうやら買い替えた型が失敗だったかも!?
 買ってから母が「シフォン型はアルミが一番なのよ。」と言ったことを思い出したのですが、わたしが買ってしまったのはテフロン加工のだったのです。シフォンっていうのは、型に張りつかなきゃダメなのよ」ってそういや言われたな。と思いだしたのですが後の祭りでした(笑)まっいっか。というわけで…
 Happy birthday to you!!!