ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

サンダルで走る!走る!

 いやいや、走るほどではなかったのですが、心意気を見せておこうと思って(笑)
 最後の生徒はうぜーよ姫で、レッスンが終わったのは、7時20分過ぎ。マトリョーシカのシールをあげたところから、なぜか「マトリョーシカって言ったらね!」と姫のトークが始まりました。
 この子のお話はいつもとってもおもしろいので、いつもなら聞いているととっても楽しいのですが、今日はのんびり聞いてる暇はないのです(笑)
 そんなこんなで、話を聞きながら楽譜のお片づけをして「ありがとうございました。」をカットインさせて、靴を履いて歩き出してもまだまだ話が続くうぜーよちゃん。
 あのう…先生はね!さっさとうちの子どもたちのご飯を作って、ちゃんと準備を万全にしてフジテレビにチャンネルを合わせるという、今日は重大な使命があるんですのよ(笑)(とはもちろん言いませんでしたが)「ちょっとこれから用事があって急いでるんだけどな〜」と軽く言ってみました。
 一瞬眉をひそめて大きく息継ぎをして「ああそう?!…それでね。」とうぜーよ姫。
 内容は「三姉妹物語の三女はね〜いろいろなものを運ぶのが好きなの。それでもって、おねえちゃんたちのパンツを履いてみたのね〜」たらなんたら。
 この話の着地点はどこ!?
 とうとう家の前まで送り届けた後も話が終わらず、続きの筋を10分は話していたと思います(笑)
 最終的には「三女がおねえちゃんたちのパンツを何枚も履いてしまい、いざトイレに行こうとして脱がしてみたら、脱がしても脱がしてもパンツだった!ほ〜らマトリョーシカに似てるでしょ!?」
 最後にマトリョーシカが出てきた瞬間に「おお、やっときた!!よかった〜」と思ったのは内緒です(笑)
 「じゃあね〜また来週」とやっと別れてから、急に走り出したら、なぜか送り届けたはずの彼女がこっちを向いて走ってきます。「な〜に!?」と聞いたら、少し離れたところから「先生〜なんでサンダルで走ってるの〜!?すっごく笑える〜」ですって。はははっ
 だ〜か〜ら〜早く帰りなさいってば(笑)先生は急いでるんです(笑)8時にはちゃんとテレビの前にいたいのよ(笑) いえいえ正確には最後の方だけテレビの前にいればいいわけですが(笑)久しぶりの「Hey×3」出演がとってもうれしいし、更にその後スマスマの予告もチェックしたいし、ありがたさを態度で示すために、ここはちゃんとテレビの前で待機しておこうと思っていたのです(笑)
 なんとか間に合いました。

 というわけで、ばっちり座っていたくせに、いざ予告の時間になったら、うっかり画面上方の「新撰組リアン」にだれ!?と見とれて、最後の方でやっと下の小窓に気がついた大バカ者(笑)
 あんなに待ってたくせにな〜にやってるんだか(笑)
 もちろん録画したので、もう一度巻き戻したらちゃんと見れました!
 ゆるふわ頭のコウイチさんとベレーのつよしさん。ツーショットでにっこりしているコウイチさんかわいい〜と思っていたら、そのあとからフジモン
さんのとなりでにっこり顔のつよしさんの映像もありました。ふたりともか〜わいい〜♪
 待ってる時間は長いですが、ご登場は一瞬なのですよね〜(そりゃあ、予告ですから、笑)続けて5回くらい見たところでとりあえず、ストップ!さっさと片付けちゃおっと。
 次はスマスマだーっ!!