ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 残念なことに…

 せっかく何もないと思っていた一日は、途方もなくバタバタの一日に変わってしまいました。
「こんなひ〜も〜ある〜さ〜♪(by 光GENJI
 そもそも台風の次の日は、外でやることが山ほどあって、玄関先で傘を干したり花がらを掃き集めたりしていたら、通りがかりのご近所のおばさま方たちから、あっちからこっちからお声がかかり、泥つきのニンジンをいただいたりじゃがいもをいただいたり、お茶に誘われたりしてなかなか家に入れませんでした。「だってアナタいつもいないから」ってそうかしらん!?最近は結構家にいるんだけどな〜(笑)
 その上ゴミ当番なのでゴミ置き場のお掃除をしていたら、今度は犬仲間のおじさんにつかまって、広場の派閥について聞かされることになってびっくり。我が家はほとんどオトートが散歩に行くし、彼もわたしも犬が集っているところにはほとんど顔を出さないのでわかりませんが、犬を巡る公園事情もいろいろとあるようで…(笑)まるで公園ママ同志のドラブルみたいなことが、犬と飼い主さんたちの間にも起こっているらしいことに、びっくりするやらおかしいやら。大変なんだな〜と人ごとのように思いましたのことよ(笑)
 その後、郵便局で年末のコンサートの振り込み第一弾をして、学資保険の満期金を受け取って(当然ですが、うまく行けばオトートの入学金および4月からの授業料になる予定の紐つきですが、笑)それを通帳に入れるつもりでいたら、いろいろと手違いがあって現金で渡されてしまい、その足で電車に乗ってCDのフラゲに行くつもりだったのに、お金を持ち歩くわけにもいかず、一旦家に帰らなければならない羽目になったり…(笑)
 更になぜか今日は久しぶりの人から電話がかかってきたり、いつもの妹や友人とも気がゆるんで長電話をして、家事の方は洗濯が片付いただけ…更に更に、きのうのテレビはひとつも反芻できず、今日は一度も普通のテレビを見ることすらなかったという…いろいろな意味で達成感に欠ける一日となりました。ガーン!!
 そうそう。長電話の相手その1は以前のPTA友達だった方で、今は子どもたちが別々の学校に行ってしまっているので久しぶりに電話で話したのですが、なぜ電話がかかってきたかというと、彼女がとっても濃いSMAPファンで、昨夜のスマスマがとってもうれしかったので、その話をしたかったんですって。
 「本当にお世話になりました。ありがとう!」って言うので、いったんは反射的に「どういたしまして。」と言ったものの「いやいやいや、わたしはただのファンで、彼らのマネージャーでもないし、当然ですが彼らそのものじゃないし…ありがとうをわたしに言うのはヘンでしょうよ!」と言ったら「それを言うならわたしだってSMAPじゃないし〜SMAPのマネージャーでもないわよ!やだわ〜変なツッコミ入れないでちょーだい!」なんて(笑)
 冗談はさておき、SMAPファンの方々も昨夜のスマスマがとってもとっても楽しかったんですって。
「久しぶりにSMAPの「らしい」エピソードや後輩とのいい話がいっぱい聞けてちょっとうるうるしちゃったのよ!」なんて言ってました。
 KinKi Kidsのファン界隈ではもちろんそこここでそんな話を聞いていますが、SMAPファンの集まるところでも、その話でもちきりなんですってよ。あちらでも同じようにみなさんとっても喜んでいると聞いて、ちょっとうれしい。
 先輩の番組にゲストに出してもらって、先輩のファンの方々にまでもそんな風に思ってもらえるなんて、KinKiさんたちの耳に入ったら、彼らもまたうれしいだろうな〜。
 「ああ、よかったよかった!」なんてジーンとして電話を切ったら3時半だということに気がついて大慌て!
 そうなんです。わたしが予約した新星堂はふた駅向こうにあるのです。
 仕事は4時から…と思っていたらちょうどすごいタイミングで電話がかかってきて、微熱があるということで、最初の生徒が金曜日に振替になりました。
 次の生徒は5時からなので、ものすごいスピードで自転車を漕いで駅に行き、そこから電車に乗って急きょ新星堂まで行ってきました。
 実は近所にもTUTAYA文教堂があるのですが、KinKi関係や彼らに関するソロも含めたリリース物は、できればちゃんとオリコンに反映するところで買ってちょっとでも貢献したいという気持ちがあるのですよね。
 そんなわけで大慌てで買ってきて、そのまま数分後から断続的に9時まで仕事だったので、まだ封も切ってません。これではフラゲの意味がないぞ!と思いつつ…でも、参加することに意義がある!?ならぬ、フラゲすることに意義があることにして、とりあえずキッチンの見えるところに飾ってあります(笑)
 明日は早朝から電車に乗って今度は健康診断のため都内に行きます。
 というわけで、夕飯は6時ごろ済ませてしまったし、明日は昼ごろまで絶食なはずなので、今日はムリをせずに休もうと思います。
 明日健康診断から戻ったら、まずはCDをいっぱい聞きたいです。
 とここまで書いて、なぜ今日のうちにせめてi-Podに落そうとしなかったのか、心底びっくりしています。バカじゃないの!?わたし。
 落としさえすれば往復2時間の間にたっぷり聞けるのに〜。いやん。バカ〜!!
 明日は7時には家を出るのですが、5時半に起きた後うまく時間が使えれば、出かける前に落として持って行きたいです。
 どうせわたしはご飯は食べれないんだし…自分は食べなくても、朝食やお弁当は作らなくてはならないのですけれども(笑)