ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 えぇ〜?!もう月曜日?!な週末ごった煮日記。

 今朝は、死に物狂いでなんとか5時半に起きました。今日が月曜日だと思うとめまいがします(笑)
 昨日高校経由tankだったので服装がむずかしくて、考えに考えていたら靴にまでアタマが行かず、うっかりピンヒールのパンプスを履いていってしまい、今朝足が痛いこと痛いこと(笑)
 あの靴は、無理やり電車に間に合わせるために階段を一段抜かしで駆け上り降りしたり、ライブで飛んだり跳ねたりするには最も向かないということがうっかり抜けていたのでした。
 昨日はもうホントに濃い一日で、ただ今アタマの中をいろいろな方の話がぐるぐるしていて、どうかするとライブMCだったのか、校長先生のお話だったのか、混同しそうな勢いです(ウソウソ、笑)
 オトートの学校の校長先生のお話が本当に面白くて、また、この学校の方針があまりにユニークで好感が持てて、この話はぜひ、ゆっくり触れたいと思うのですが、果たして時間があるかしら?!「校長先生のお話」というのは眠気に耐えるものというわたしの悪い先入観は、この方にお会いしてから完全に取っ払われました。
 更に昨日のライブで、久々に声や音楽の魅力に心底ガッツ〜ン!!とやられて、今朝は「FISH DANCE」がアタマの中で鳴ったまま目が覚めたりしました。とってもしあわせ。(久々、ライブの音楽について、書きたくてうずうずしてきましたよ、笑)
 ライブの途中から、アルバム「NARA」が好みすぎて、どうしよう?!どうしてくれよう?!という想いが妙にあふれてきて、もてあましてしまうくらいでした。なんだか困ったなあなんてあたふたしたり。まるでアルバム「NARA」に恋しちゃってるモードです。最新アルバムでそんな風に思えるのは、とってもしあわせなことなのでしょうけれど。
 ライブでは、まだまだ新アルバムの曲を出し惜しみされている感があって(実はまだ、リハーサルをする時間がないだけかもしれないですが、笑)もうちょっと食べたいモードです。
 今週ちょっと間が空くので、もしかしてゴールデンウイーク突入とともに、またセットリストが変化したりするんじゃないかな?!なんて、友達と希望的観測をしつつ家路に着きました。(Kさん、楽しかったですね!無事、帰り着きましたか?降られませんでした?)
 さすがに疲れ過ぎてしまったので、ライブ後は素直にまっすぐに家に帰ったのですが、新橋の駅の中にパン屋さんの神戸屋があって、やめようやめようと思ったのに、サンドイッチを買ってしまいました。
 なんだか睡眠不足と時間がうまく使えないイライラが、ここのところ全部過食になって現れている気がしてぞっとしています。うわの空で昼ごはんを食べていて、いつの間にかいつもより多く食べていたり、疲れ果ててチョコレートをかじったり。ストレス性の過食症だな、多分。
 世の中には太りたくてもなかなか太れない人もいて、気をつけていても、ほんのちょっぴりしか食べなくても消化吸収のいい人もいて、ストレスがあると食べられなくなってやせ細ってしまう人もいるけれど、ストレスのせいで食べずにはいられない人もいて…わたしの痩せている友人たちは、ほぼ100%ものすごい大食いだし(笑)なんだかとっても理不尽だと思うこの頃です(笑)
 プラス春なので?!ランチが多いのです。とっても。子どもたちの進路が決まったので、アネの友達のおかあさん、オトートの友達のおかあさんたちとおめでとうランチをしたり、ケリーライブの流れで友達とランチしたり。圧倒的に飲み会が減ったのは、お金がないからでもありますが(笑)ただ今、ジーンズのウエスト周りが非常にヤバイです。
 なので、今日からダイエット…と思ったところで今朝も今朝とてランチのお誘いが(笑)幼稚園からのオトートのママ友達さんたちと、今日は高校生の母のお悩み相談会および、お疲れ会ということになりました。
 その前に午前から大人のレッスンもあるしでなかなか時間が取れないのですが、今日は久しぶりにいっぱい書きたいことがあるので、やることをちゃっちゃと終えて、後ほどぜひ。
 それにしてもKinKi Kidsの新曲ってば、むずかしいです。まだ何度も聴きこんだわけではありませんが、半音階が多用されていて、コールユーブンゲン(声楽の新曲の練習用に、高校時代から散々歌いこんだ曲集)に混ぜてもOKみたいな曲であることよ(笑) 夕べの「堂本兄弟」で初披露ということで、取るもとりあえずお風呂にだけ入って、片付けもそこそこにテレビの前に座ったのですが、番組的にもとっても楽しい回でした。
 最近のKinKi Kidsの雰囲気はやわらかくて仲良しで、とってもいいなあと思います。そうそう、今日からそっちの楽しみも満載なのでした。HDDの整理をしなくては!!