ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 思いがけないプレゼント!

 訳あって昨日、火曜日の分のレッスンをしたのですが、このたび5年生になったスポーツマンの生徒Tくん、帰ったと思ったら5分後に再度ピンポ〜ンとやって来て、カブスカウトのスキー教室のおみやげをくれました。「さっき持って来るつもりが忘れちゃったの!スキー場でセンセの顔が浮かんだから、先生だけに特別サービス!おいしいよっ!!」って。
 うれしいなぁ。今年はA型、B型のインフルエンザにあい次いでかかり、その上更にスキーから帰るや否やまた熱を出したTくん。「これだけスポーツをやってるんだから、風邪なんてひかないはずなんだけどね。」とおかあさんに嫌味を言われ、「インディアンじゃないんだから、風邪だってひくよ」と憤慨したらしいです(笑)「インディアン、風邪ひかない!」ってそもそもそれだって誰が言い出したんだか(笑)
 元気に新学期を迎えられてよかったです。