ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 増殖する天使

 いつもふぇるまーたに遊びに来てくださる「風色えのぐ別館」のぱんださん(ふぇるまーたでは、まきさんというHNでコメントなどいただいてます)が前にこの日記で触れた天使のストラップ改良版をご自分のサイトにアップしてくださっています。
 この天使のストラップは、わたしのPTA友達のおkeiさんのオリジナルで、彼女とふたり、ガストでああでもないこうでもないと言いながら作りました。わたしが作った分はすでに友人や妹、卒業を迎えた生徒のところに嫁に行ってしまいましたが、こうやってまたまきさんやお姉さまの紡風さんの手によって改良され、ステキになって量産されるのを見るのは楽しいです。
 まきさんとは、お会いするや否やビーズを広げて、初めましてのご挨拶もそこそこに一緒に天使を作りました。天使さんの仲立ちもあって、とってもスムーズに話がはずんで、そのままライブで一緒に盛り上がったのですが、こういう知り合い方もなかなか乙じゃないかと。オフィス街の新橋(わたしもかつて、あの街のOLでした)の茶店で堂々とビーズを広げるふたり組みもかなり不思議だったに違いないですが(笑)