ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 できたよ!できたよ!


このシカさんブロックはダイヤブロックのナノブロックというシリーズだそうです。組みあがってもとっても小さくて、全長7センチ。シカさんが乗っている台が4センチ角です。
元旦のコンサートでお会いした仲良しのお友達にいただきました。
ニホンジカって書いてあったのですが、よく見ていただくとわかるように緑の台の隅っこの方にちゃんとまーるい鹿のフンもあるのです。かわいい。
さっそくわたしの鹿コレクション棚に飾りました。くださった友人にはとびきりの感謝と共に、この画像を載せさせていただきましたよ!ありがとう。
こういうのをちまちまとやるのは大好き。なので、いっぺんにやってしまうのがもったいなくて、仕上がりまであとちょっとというところでちょっとだけ席をはずしたら、アネが来て続きを作られてしまいました(彼女はもっと細かいもの好き、笑)
次はインコとかピンクの豚さんとか、キリンとかフレンチブルドックとか雨ガエルとかジャイアントパンダとか、生き物シリーズもいいし、グランドピアノも作りたいな…とか。いろいろと夢がふくらんでいます。
出来上がったブロックを後ろから見て『そういえばシカさんのオシリはハート型なんだった!』と思い出しました。あのかわいらしいハート型、また見に行きたいなぁ…って真っ先に思うところがなんかヘン(笑)