ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 わな!

久しぶりに超強風の中、ヨガレッスンに行ってきました。
無謀にも駅まで自転車で行ったら、全然前に進まなくて危うく一本電車を逃しそうになったのですが、なんと電車の方も強風で遅れてました(笑)
ヨガレッスンは年末年始のホールの都合でひと月近く日にちが開いてしまったので、身体があっちこっちギシギシしていてそりゃあもう大変。
でも時間の経過とともにだんだん身体の緊張がほどけて行くのがはっきりわかってとてもきもちよかったです。
ヨガの先生とは、月曜日にヨガ、金曜日にピアノで交互に先生になったり生徒になったりという関係ですが、今日はちょっと面白い展開に。
この間「もうちょっと指の力を抜いたほうがいいですよ。16分音符のところが絶対にもっと弾きやすく、聴く方も聴きやすくなりますから。」と言ったわたしが、今日は「もう一段力を抜いて。そうすればもうちょっと前屈できますよ!」と言わたという。
お互い本業では力をうまく抜いてムダのないフォームでできるのに、習っている方だと思いっきり力が入ってぎこちないのがなんだかおもしろかったです。
さて、帰り道。
今日はオットがごはんはいらないと言うので、楽なメニューにしようと決めていて、もやしだけ買って帰ろうと思いながら歩いていたら、通りがかった駅ビルのとんかつ屋に「本日海老フライ特売!!」とデカデカ書いてありました。
ドキっ!!
1尾190円が120円ということで、確かに安いけど…しばし立ち止まって考えたものの「う〜ん。相対的には安くても絶対値としてはやっぱり高い!」とスルーしてスーパーへ。
しゃぶしゃぶ用の豚肉がちょっとだけあるから、パプリカと白菜とネギを交互に挟んで蒸し煮にして…う〜ん、やっぱり今日はこれにしたんだもんね。
ところが…スーパーの総菜売り場の前を通ったらフライのとってもいい匂い。いつもなら匂いに誘われたりしないのですが、今日はヨガ帰りでおなかぺこぺこです。
しかも…最も目立つコーナーにさっき見たエビより更に大きいエビフライが4尾で360円だって!!こっちも特売でした。
どうしてこう、今日は行く先々で海老フライばかりが特売になっているのでしょうか!?(笑)
ここまでくると「罠」としか思えませんが、夕べのおいしそうにエビフライを食べるつよしさんとコウイチさんがすでに頭の中をぐるぐるしちゃってて、どうしてもこれを手に入れなければ…という気分になっちゃってたし、「オリスタを何がなんでも買わねば!」というのと同じくらいの切実さで、身体が海老フライを求めたので買ってしまいましたのことよ(笑)
あ〜あ。意志薄弱