ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 コウイチさんと徹子さん などなど

カーブスの帰り道に盛大に本屋さんで雑誌類をチェックし、ドラックストアで買い物までしていたら、あやうく徹子の部屋に間に合わなくなるところでした。
ちなみに選びに選んで買った1冊はTV navi SMILE。
以前に確か、つよしさんが載ったときも最高のビジュアルだったことを記憶していて、期待してみたら、やっぱりコウイチさんのビジュアルもわたし的にど真ん中でした(笑)この雑誌とわたし、相性がいいかも。(いやいや、相性がいいのはコウイチさんであり、つよしさんだから、笑)
ページ数がいっぱいあって、ほぼソロで出演する番組の写真が網羅されていたのと、堂本兄弟の写真もあって、KinKiも載ってたからこれこれ〜絶対これ!と思って買っちゃいました。
もちろんコウイチさん祭り、全力で楽しんでおりますが、それとは別の話でKinKiさん、つよしさん不足もまたかなり深刻です。
特に20ページの右下の「LOVE CRIES」を兄弟で歌ったという写真の下のほんの小さな記事ですが

光一のソロ曲に剛が参戦しているのも、この番組でしか見られない貴重な機会!KinKiファン必見!

の文字に異様に食いついてしまいました。
友人たちの間でさえも、いろいろな気持ちの方がいるのを知っているので、このあたりのことについては滅多に触れませんが、とっても個人的な思いをこっそり言わせていただくなら・・・
わたしはそれぞれのソロに相方が絡んだり、ライブでソロ交換をしてみたり、曲をプレゼントしたり、今回みたいに演奏で参加したり、コーラスで参加したり、フェイクを入れたり、たとえばダンスだけ参加したりしても全然いいんじゃないかと思ってる派です。
だから今回のこの企画は個人的にとってもうれしいです。
「I」みたいなヤツ、またやってくれないかなぁ。もちろんそこまでやるとしたらソロアルバムじゃなくて、KinKiさんで。
さて。
前置きが長すぎです。徹子さんだった!いえいえ。コウイチさんです(笑)
ものすごい立ち漕ぎで家に帰り・・・昼食を食べながらオンタイムで見ましたよ!徹子の部屋
相変わらずだなぁ徹子さん。「好奇心の赴くままにどこまでも・・・」という姿勢は窓際のトットちゃんの頃と全然変わってないんじゃないかしら。
わたしはアネと一緒に見ていたのですが、はなからふたりの前に置いてある緑の飲み物が気になってたまりませんでした。
あれ、コウイチさん飲めるのかしら?
そうしたら、ほどなくそれが小松菜とバナナとりんごのグリーンスムージーだということがわかり、「これはおいしいから大丈夫」とコウイチさんは言ってたけど、その割にちびちび飲んでるなあ、きっとあんまり好きじゃなさそう・・・と思っていたら、徹子さんも曖昧な顔で飲んでいたかと思ったらイマイチだと言い・・・すでにこの辺でアネとわたしは爆笑してました。なんでそれにした?(笑)
毎年見てらっしゃるし、きっとそうなんだろうなぁと思ったとおり、やっぱりきっと徹子さんは「SHOCK」の話三昧でした。
フライング特集とか、階段落ちをあっちこっちから写した特集とか、その映像のマニアックさもすごいです。
「あなた上海雑技団以上ね。」とか「布(きれ)だけで飛ぶフライングなのよ」とか階段落ちのことを「ただゴロゴロしてるだけじゃないのよ」とか言っていて、その語録のユニークさってば。思わずメモってしまいました(笑)
「筋肉が」「筋肉が」とやたらと言っていたと思ったら最後に「ちょっと触ってもいいかしら」って(笑)
あんな風に堂々と触りに行ける人は滅多にいないと思いましたが、「あら、意外とやわらかいのね」というコメントも面白かったです。
おっと、番組も最後の方でちょこっとだけだったけど、ここでもGravityについてほとんど触れていないではないですか!!
アルバムについては、トラヴィス氏の振り付けについて語ってました。
彼はものすごく愛情を持って振り付けをする人なのだそうです。
SHOCKの時はお芝居に沿った振り付けで、今回のアルバムはもっと自由に、でも楽曲を聴き込んでそれに合った振り付けをしてくれたので、両者は全然違うものになっている・・・と言ってました。
そうそう、パンはいびきがうるさいけど、そのいびきさえかわいい。いびきを聴きながら眠るのが好きって言ってましたね。
さすがコウイチさん。うちのミントもいびきがうるさいですが、わたしは耳元でいびきを聴きながら眠るのは間違っても好きではありません(笑)
愛情の差かしらん(笑)