ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 でーきーた!!

ちょっと前に手作り手帳の紹介をしました。この時です。
で、自分でカバーとかを作るとモチベーションが上がると読んだので、ちょっと作ってみたのがこれ。
ミシンを出してくるのがとっても面倒だったので、ずぼらにちくちくと全部手縫いしました(笑)
針目もひどいですが、これも手作りの味わいだと思うことにしました。えへへ。

しゃましょいに合う色の布をもう1色と思った時、どんな色がいいのか全然わからなかったので、アネに一緒に買い物に行ってもらって選んでもらった色がこれ。
わたし自身はまったく色彩感覚がないのですが(笑)さすが色彩士3級。できあがったら、うまいこと色が合っていて驚きました(笑)二色の間にペンを挿して持ち歩けるのが気に入ってます。

そして、中はこうなってます。
あな吉さん仕様では、ポストイットが重要な役割を果たしていて、今は試用期間なので、どんな風に使えるかお試し中ですが、すでにもうやっているという友人によれば「このやることリストを視覚的にはっきりとさせることが、おばちゃんのあたまの中をとっても上手に整理するのよ〜」とのことですよん。
だといいけど。
いずれにせよ、最近すぐにやることを忘れちゃうので、メモ魔になろうと決めました(笑)
左側のページがコピー用紙なのは、お試し期間だから。雑誌巻末についていた用紙をコピーして11月分を作りました。
この手帳の最後に簡易パンチがついていて、穴を開けてなんでも挟めるというのがウリなのですよ。
できたらレッスンノートや金銭出納帳もちょっとずつ挟んで、必要最小限は常に持ち歩きたいと思ってます。

そして、やっぱり長続きのためには、好きなもの、開きたくなるようなものに囲まれていないとね!!
ってことで、最後のところには「ふつうよし」やお友達からいただいたお気に入りの年賀状や写真なんかを挟み込んでみましたよ。
恥ずかしいのでここはちょっと小さくしてみた(笑)
さ〜て、いつまで続くでしょうか?
書いたからには後には引けないぞ!という状況を作り出したくて恥をしのんで日記にアップしてみました。
続かなかったら笑ってやってくださいませませ。
ふぁいとーっ!