ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

むいたまご

ちょっとさみしい日々だったので、ここぞとばかり温めていたものを出してきました。
「むいたまご」つよしさんのshipのグッズです。
種を蒔く時期は9月以降がいいと書いてあったので、ちょうどいいかな?と思い10月4日にスタートしました。
 
卵の上をコンコンと叩いて割り、種はあらかじめもう白い紙に包まれて卵の上に乗っているので、あとはお水をあげるだけです。
窓辺に置いて〜芽が出るかなぁ?芽がでるかなぁ? 
「のぞかれすぎて、プレッシャーで出ないんじゃないの?」とオトート(笑)
いえいえ、意外と早かったですよん。

10月8日にはうっすらと緑が見えてきました。

角度を変えて・・・あんまりよくわからないけど(笑)

そして10月12日(深夜)現在はこうなってます。
むいたまご・・・という字すらいとおしい(笑)
むいたまごの文字を取り囲むこの矢印を見ていると「くにのうた」を思わず口ずさんでしまいます。
きまって聴こえてくる音はSASUKEさんのトロンボーンの豪快な音。きっと間近でイントロを聴いた時、ものすごく印象に残ったからだと思います。
収穫が楽しみです。