ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 フラゲフラゲ!

眠たくて死にそうなのですが、ひとことだけ(笑)
コウイチさんの「Gravity」は今日無事フラゲいたしました。
アマゾンさんで頼んだのですが、なぜかコウイチさんものはたいがいわたくしフラゲできることになっていて、つよしさんものは絶対に翌日というジンクスがあり、今回もまたその通りになりました。
うれしかったけどなんでだろう。この不思議な法則っぷり(笑)
やっぱりなにより音楽が好きなので、1曲多い通常盤を買ったのですが、正解だと思いました。
ボーナストラックの「A Silent Night」すっごく好き。SHOCKの一場面にそのまんま使えそうな曲だと思いました。
屋上のシーンとかで歌ってても全然違和感ないと思いますもん。
通常はなくてもいいか〜と思われた方、それ、損したかもです。
よかったら通常盤もど〜ぞ。

Gravity

Gravity

今朝わりと早いうちに来たので、今日は一日このアルバムをじっくり聴いたり、溜めていたFM関係を聴いたりしました。
いろいろと興味深いこともあったので、この話はアルバムの感想と共に別途書きたいです。
今日わたしの耳はコウイチさんの歌声&話し声独占という贅沢な事態でしたが、わたくし、一方で今日はまったく別のアーチストさんのライブのインターネット予約に翻弄されておりまして、本当はとっとと終えて出かけようと思っていたのに、結局一日がかりになってしまい、ヨレヨレです(笑)
スタートは午前中だったのですよ。それなのに、それなのに・・・
繰り返されるサーバーダウンの合間を縫って、数百回はF5ボタンを乱打しつつ、なんとかカード引き落としの決済までこぎつけたものの、最後とうとうサーバーダウンの煽りを食って、取れたんだか取れないんだかわからないことになってしまい、問い合わせの電話を掛けたらこれがまた繋がらず。
もしやお金だけ払ってチケットはない?という恐ろしい疑惑が・・・
数時間後に電話もやっとつながり、暗くなる直前くらいに結局チケットは取れていたことが確認できたからいいようなものですが、これで取れなかったら今頃やさぐれてたかも(笑)
それにしてもこれだけ問い合わせ番号にさえ繋がらないということは、相当の激戦だったと思われます。
最近のライブは、アーチストさんの人気の具合とハコが微妙に合ってない気がすることが多いです。あ〜くたびれた。
この話は微妙にKinKiさんとも絡めて書きたいので、誰のチケットかも含めて続きは明日ということで。
中居さんとの番組はHDDにまかせて、今日は寝ようと思います。
Zone Zone Danger Zone〜♪おやすみなさ〜い。