ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 風が・・・

 画像はバロン。今日は風が強い中、洗ってもらいに行ってきました。ただ今とてもいい匂いを漂わせています。
 本人は大喜びで散歩のつもりで出たものの、犬の美容室に着いた途端、「あれ?!ここじゃない!」と憤慨顔。幼稚園に慣れずにしがみつく幼児のように、わたしにかじりついていました。おねえさんがやさしい声で、「おいでおいで」と言ってくださるのですが、言われれば言われるほどしがみつくので、最後にはべりべりべリ〜っと引っぺがして渡して来ました。お腹の毛もきれいに剃ってもらい、尻尾も整えてもらい、見違えるくらいこざっぱりして帰ってきました。ほ〜ら、行ってよかったでしょ。
 さて、ここのところ本当に風が強いです。小学校のまわりに背がとても高いメタセコイヤの木がたくさんあるのですが、この木がごーごー鳴っています。しばらくバロンと一緒に立ち止まって風の声を聞いてから、家に帰ってきました。「風の谷」では、年中こんな風が吹いているんだろうか?なんて、現実とアニメの世界を混同しつつ、そんなことを思いました(笑)金曜日や昨日は家が揺れるほど風が吹いて正直こわいくらいでしたが、今日はそこまでではありません。桜のつぼみがだいぶふくらんでいるようですが、桜が咲く頃には強い風がやんで、穏やかな日が続くといいなあと思います。